唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆可愛いお土産をもらいました♪

2018年5月14日(月)






本日の朝ごはん♪

●ウインナーロール
●プチトマト
●グレープフルーツ&ぶどう
●ブルーベリージュース





本日の通学コーデ♪

●ネイビーのレース飾りのTシャツ
●裾フリルのハーフジーンズ
●白×水色のソックス



★転んだときの傷が もうすぐで完治するというのに 
 唯子さん 治りかけのかゆさに たまらずに かきむしってしまったようです
 熱を持っているので 薬+バンドエイド+冷えピタで再治療中です





本日の学校給食♪

●麦ごはん
●牛乳
●笑顔のハヤシシチュー
●根菜サラダ
●冷凍洋なし





昨日 お隣の家の清水さんに


高山のお土産をいただきました♪


『唯子ちゃんへお土産♪ 唯子ちゃんが喜びそうだったから♪』


といって頂いたものです♪

とても可愛い♪ さるぼぼの人形焼です♪



唯子さんが我が家にやってきて 1年が経ちました


初めの頃 唯子さんにとって 隣近所は〔知らない人〕ばかりでしたが


隣近所の人にとっても 唯子さんは 突然やってきた〔見たことない子〕



この1年間 


《近所の人に会ったら 恥ずかしがらずに挨拶をする♪》


これだけは徹底して言ってきかせてきました



わたしの家の近所の人たちは やさしくて良い人ばかりです♪


唯子さんのことも すぐに覚えてくれて 仲良くしてくれています♪



唯子さん


今では 登校時などに 近所の人に会うと


『おはようございます♪』 『いってきます♪』


大きな声で元気よく 挨拶しています♪




今回のように 唯子さんのことを想って お土産を頂けるなんてことは


とても嬉しいです♪





本日の晩ごはん♪

●具もりもり☆冷やし中華
●餃子





昨日 


こんな可愛い花束をもらいました ♪♪♪

うふふふ ♪♪♪


BaBaがんばれ!
ってポチっとおねがいします
↓ ↓ ↓


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する