唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆ものさしの勉強を甘くみないでね♪

2018年6月2日(土)



唯子さん


今日は17時30分まで学童で過ごします♪


そして パパのお迎えで 直接 自分の家へ帰っていきます♪





本日の朝ごはん♪

●トースト
●チーズ
●ゆで卵
●めかぶ
●りんご&キウイ





本日の休日コーデ♪

●白×ピンクのプリントTシャツ
●チア風デニムスカート
●薄ピンクのソックス





本日のお弁当♪

●おにぎり(高菜 梅しそ)
●フランクフルト
●オムレツ
●プチトマト
●りんご&キウイ





昨日の唯子さんの宿題


算数のプリント 〈長さのけいさん cm mm〉


唯子さん 『唯子は ものさしが得意だから♪』


って言ってたのに 答え合わせをしたら


わたし 『ギャ====!! なんじゃこれは====!!!』


★〇cm〇mmの線をひきなさい
     →5mm間違ってる! しかも 線がゆがんでる!


★〇cm〇mm+〇mm=     〇cm〇mm-〇mm=
     →cmとmmを間違えてる!



落ち着いて問題をよく読んだり ものさしの目盛りをしっかりと見なさい!!


どこが 〈ものさしは得意♪〉 なんだ===!!!



ちょっと気になったので


今日は 唯子さんの さんすうの教科書・ノート・ドリルを持って会社に行きました


昼休憩のときにでも 教科書に目を通しましょう♪


今は どんな教え方をしているのかな?


1年生のときは【さくらんぼ算】というものに驚かされましたから


勝手な思い込みで 間違った教え方はできませんから・・・・


ふ~ん・・・


だぶん 理解はしてるんだろうけど


まだ 慣れない部分もあって ミスしていまってるのかな?


しっかり問題をみて 書き間違えないように


とりあえず


唯子さんにやらせたい問題をダウンロードしてプリントしておきました♪


月曜日から 落ち着いて いっしょに勉強しましょうね♪




BaBaがんばれ!
ってポチっとおねがいします
↓ ↓ ↓


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する