唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆演歌もなかなか素敵でしょ♪

2018年6月5日(火)






本日の朝ごはん♪

●トースト
●プチトマト&レタス
●りんご・パイナップル・キウイ・ぶどう
●紫野菜のジュース





本日の通学コーデ♪

●ブルーのプリントTシャツ
●チョコミントカラーのボーダースカート
●薄ブルーのソックス





本日の学校給食♪

●サンドイッチロールパン
●牛乳
●たまねぎスープ
●焼そば
●えだ豆





本日の晩ごはん♪

●金目鯛のあら煮
●ささみ・もやし・きゅうりの中華風サラダ
●お刺身(まぐろ・ぶり・サーモン・鯛)
●ごはん
●お麩のお味噌汁



『今日の晩ごはんは【焼そば】と【えだ豆】がよかったのに~』 という唯子さん


それは今日の学校給食の献立です


お昼に食べたばかりなのに 夜も食べたいなんで


給食で出た【焼そば】と【えだ豆】がとても美味しかったのでしょうか



えだ豆は唯子さんの大好物ではありますが♪





今日の唯子さんは とてもいい子でした♪


いい子といっても グズグズ言わない子ということです♪


学童から帰って 宿題を済ませ 明日の時間割をあわせたら


自主的にピアノの練習♪


発表会に弾く曲の練習をずっと しかも 楽しそうにしていました♪



そういえば ピアノの練習をする唯子さんの写真がありません


ピアノの練習のときは 真剣になりすぎるのか 写真をとることを忘れています





唯子さんの 火曜日の19時からのお楽しみ♪


【今夜はナゾトレ】を見ること♪


今日も楽しみにしていたのに 野球中継が・・・・


がっかりな様子の唯子さんでした



途中 NHKの【うたコン】にしたら 


今日はなかなか素敵な特集でした


わたしにとっては 懐かしくて 好きな曲ばかりで うれしかったのですが 


唯子さんは嫌がるかな・・・・


と思ったのですが


唯子さん 演歌っぽい曲にもノリノリの様子です♪


そして 演歌にあわせて踊り出す始末です♪



《これって 絶対に 爺ちゃん&婆ちゃんに育てられた子ってわかるよね》


そんなことを話ながら 今日は楽しく食事をすることができました♪


                 

BaBaがんばれ!
ってポチっとおねがいします


↓ ↓ ↓


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する