唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆年寄りと生活すると年寄りっぽくなるのでしょうか?

2018年6月25日(月)






本日の朝ごはん♪

●チョコチップスティックパン
●ウインナー&サラダ
●ヨーグルト
●さくらんぼ





本日の通学コーデ♪

●さくらんぼプリントのイエローTシャツ
●リボン付黒ショートパンツ
●イエローのリボン柄ソックス





本日の学校給食♪

●麦ごはん
●牛乳
●生あげの中華煮
●ごぼうサラダ
●冷凍黄桃





本日の晩ごはん♪

●親子丼
●リラックマの冷奴
●干し椎茸とお麩のお吸い物
●とうもろこし





今日 学童へお迎えにいったとき


唯子さん ひとりだけ 長袖トレーナーを着ていました


何かをこぼして 着替えを借りたのかな? と思ったのですが




先生  『唯子ちゃん 〈寒い・・・寒い・・・〉っていうものですから 長袖を着せま  
     した』


わたし 『・・・・・・・・・・・』


先生  『冷房が入っているから少し涼しいかもしれませんが 子供の数が多いから
     そんなに寒いことはないと思うのですが・・・・』



部屋の中は とても快適な温度にしてあります♪


遊んでいる子供たちは 全員《半そで》です


唯子さんだけ 厚地シャツを着ています



先生  『このところ 毎日 寒いって言っているので 上着を持たせてください』


わたし 『我が家では 今年は まだエアコンを使ってないんですよ・・・・
     年寄りっぽい生活をしているから体が年寄りみたいになったのでしょうか?』


先生  『そんなことないですよ~』




わたしに似てエアコンが苦手なのかな?



今日は 真夏のようにとても暑い日でしたが


長袖を着たままの唯子さんを連れて 車で家へ帰りました♪



家へ帰ったら 家の中がとても暑くて 今年初めてエアコンを使いました♪


唯子さん とても快適そうでした♪



学童は もっと室温を下げているのでしょうか?



暑くなってから 多めに持たせている水筒のお茶は 全部飲みきっています♪


学童では お茶ももらえるそうです♪


水分補給はちゃんとできているようです♪





今日の体育の授業は 予定通りプールに入れたようです♪


スイミングに通わせていないので みんなと差があるのではないか心配でしたが


プール遊びのような授業みたいで それはそれは楽しかったようです♪


BaBaがんばれ!
ってポチっとおねがいします


 ↓ ↓ ↓


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する