唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

やったー☆朝顔の芽がでました~♪

2018年6月27日(水)






本日の朝ごはん(^^♪

●チョコスティックパン
●サラダ&リラックマかまぼこ
●パイナップル
●ヨーグルト





本日の通学コーデ(^^♪

●スマイリーのチュニックTシャツ
●5分丈黒スパッツ
●白×黒のリボン柄ソックス





本日の学校給食♪

●麦ごはん
●牛乳
●豚肉と玉ねぎのうま煮
●イワシの梅煮
●ミニトマト





朝顔の芽が出ました~♪

たくさん蒔いた種の2つが芽を出していました♪


これから 次々と芽が出てきそうで とても楽しみです♪





本日の晩ごはん(^^♪

●焼肉 (豚バラ肉 牛バラ肉 ウインナー ピーマン かぼちゃ じゃがいも)







今日 学童へお迎えに行ったときに 唯子さんの担任のO先生に会いました


学童は小学校の空いた教室を使っています


学童の上の階が 唯子さんの2年2組の教室です♪


その2年2組の教室のベランダに担任のO先生が出ていたようで



唯子さん 『Oせんせー』


O先生も唯子さんに気付いたようです♪



唯子さん 『せんせー  おかあさんもいるよー』



そんなことを言われたら ベランダを見上げないわけにはいかなくなり


2階のベランダを見上げて


わたし 『どうも・・・いつも唯子がお世話になっています・・・・』


O先生 『高い所から失礼します・・・・』


先生は2階のベランダから わたしはグランド


そんな距離なので お互いの声もかなり大きかったと思いますが


それでも 唯子さんのことについて いろいろとお話が聞けました♪


☆唯子さんは歌と音楽とダンスが大好き♪
☆運動会の時のダンスはクラスで一番練習していたこと♫


★唯子さんの場合 虫に刺されるとひどく腫れあがることを知ってびっくりしたこと
★O先生も肌が弱くてプールの授業のあとは水で流さないと真っ赤になってしまうこと
  (皮膚が赤く腫れあがることについてとても理解してくれているようです)


☆音楽と生活の授業が大好き♪


などなど


唯子さんの学校での様子をいろいろと話してくれました♪



わたし 『算数と国語も好きになって 頑張ってくれるといいのですが・・・・』


O先生 『今はこれくらいでいいですよ 焦ることはないですよ』



別に焦っているわけでも 気にしてることでもありませんが


育てた二人の子供の成長と比較するときはありますが 周りの子と比較することはしてませんしね♪



もう少ししたら個人懇談があるので その時にいろいろと聞きたいと思っていたことを
聞くことができました♪


個人懇談はパパひとりでいってもらってもいいかも♪




唯子さんの担任のO先生は かなりのポケモン好きだと聞いています


授業参観のときは 変な先入観を持って見てしまってしたので


《オタクみたい・・・・》って思い込みがありましたが



話してみると 普通の先生って感じがしました♪


唯子さんのこともよく見てくれているようです(^^♪



算数・漢字プリントのチェックの仕方の甘さなど 気になることがあったので


《個人懇談のときに言ってやろう》 と密かに計画していたのですが


《若いから まだ慣れてないんだ!》に気持ちが変わっているのが 


自分でも笑えます(^^♪



勝手な思い込みで人を判断してはいけませんね♪


BaBaがんばれ!
ってポチっとおねがいします


 ↓ ↓ ↓


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する