唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆みんなのお手本として頑張りました♪

2018年7月4日(水)






本日の朝ごはん♪

●ごはん
●お味噌汁(永谷園)
●煮魚
●りんご&キウイ





本日の通学コーデ♪

●グレーのチェック柄チュニック
●黒の5分丈スパッツ
●薄ピンクのソックス





本日の学校給食♪

●ごはん
●牛乳
●マーボ豆腐
●バンバンジーサラダ
●ココアパウダー





本日の晩ごはん♪

●塩サバ焼き
●玉ねぎのオープンオムレツ
●きゅうりの浅漬け
●ごはん
●かぼちゃと油揚げのお味噌汁





唯子さん


毎日 学校でのできごとを いろいろを話してくれます♪



今日は my夫Yが大喜びしそうな話題を持って帰ってきてくれました♪



my夫Yはスポーツ(観戦)が大好きです♪



今日の 唯子さんの学校での話は スポーツといっても《ドッジボール》のことですが・・・


唯子さん 『今日の体育はドッジボールだったんだけど 唯子の投げ方が正しいって
      先生が言って 何度もみんなの前で手本として投げたんだよ♪
      唯子 保育園のときからの投げ方なんだけど・・・・・』


なんだか嬉しそうな唯子さんです♪



ドッジボールの正しい投げ方なんて あったっけ?


my夫Yも 興味深々です



my夫Y  『どういう投げ方なんだ』



唯子さん 投げる真似をしてくれました♪



こ、これは!!




ハンドボール選手のようなフォームです


すごい! すごいよ!


唯子さん かっこいいよ!


こんなフォームで投げられたら 相手はひるむよ!



my夫Y  『それで ボールのスピードは?』


唯子さん 『唯子の投げるボールは すごく遅いの・・・・』


フォームだけなのか・・・・


ちょっと残念そうなmy夫Yでした




先生は 唯子さんがボールを投げるたびに 


『そうだ! それが正しい投げ方なんだ!』って何度も言ってくれていたようです♪




どんなことでもいいから 唯子さんの自信につながるといいな♪


BaBaがんばれ!
ってポチっとおねがいします


 ↓ ↓ ↓


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する