唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さんと冷蔵庫の下見に行ってきました♪

2018年7月6日(金)






本日の朝ごはん♪

●バウムクーヘン
●ヨーグルト
●パイナップル





本日の通学コーデ♪

●白×黒の水玉バルーンワンピース
●白×黒にピンクのリボン柄ソックス





本日の学校給食♪

●麦ごはん
●牛乳
●七夕汁
●まぐろの甘辛煮
●きゅうりのたくあん和え
●手巻きのり
●七夕ゼリー





本日の晩ごはん♪

●マーボー豆腐
●ゴーヤのごま油炒め
●ボイルいか
●コロッケ
●サラダ





なんとな~く なんとな~く 冷蔵庫の寿命が近づいてきたような気がします


ここ3年ほど 買うなら7-8月の底値の時期と決めて


この時期になると あちこち見て回っていましたが


結局 買わずに1年が経つということを繰り返してきました



昨日 晩ごはんを食べているときに


『唯子さんをお迎えに行ってから 時間があったら 冷蔵庫の下見にいってみようかな・・・』


って言ってたのですが


今日は そんなこと すっかり忘れてしまっていました



学童へ迎えに行くと


唯子さん 『今から 電気屋さんに冷蔵庫を見に行くんでしょ♪』


わたし  『・・・・・・・・・・』



すっかり忘れていました


しかも なんだか 面倒くさく感じます


わたし  『今日は やめておこう 今度にしよう』


って言っても 唯子さんは諦めてくれません



唯子  『昨日 冷蔵庫を見に行くって言ってたよ!』


わたし 『今日じゃなくてもいいような気がするし・・・』



結局 唯子さんと 近くの家電量販店で下見をすることになりました



大きさが決まっているし メーカーもしぼれているので あれこれ見るのではなく


買う予定をしている冷蔵庫の使い勝手を確かめるために 何度も開けたり閉めしたりしていると


唯子さんも 一緒になって 使い勝手を確かめています


楽しそうです♪


☆☆
買うのは また今度♪


他の家電店も見てみたいし♪
            ☆☆


ということで 値段交渉までしたのに 今回は買わずに帰ってきました


もともと 下見のつもりでしたしね♪



唯子さん 新しい冷蔵庫が届くのが とても楽しみな様子です♪


BaBaがんばれ!
ってポチっとおねがいします


 ↓ ↓ ↓


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する