唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

7月7日☆七夕さま☆星空どころではありません・・・

2018年7月7日(土)







本日の朝ごはん♪

●バウムクーヘン
●レタス&プチトマト
●オレンジ





本日の休日コーデ♪

●鮮やかイエローのプリントTシャツ
●黒のコットンショートパンツ
●イエローのリボン柄ソックス





本日のお弁当♪

●おにぎり(高菜・鮭)
●オムレツ
●コロッケ
●ウインナー
●プチトマト
●オレンジ





学童で作った七夕飾り♪ 


短冊に願い事が書いてあります♪


わたしとmy夫Yが書いた短冊も結んであります♪



6月の終わり頃に 学童から持ち帰ってきていて


《7月になったら軒下に飾ろう》と計画していたのですが


梅雨ということもあってか 雨の日が続いていました


その雨は梅雨時の雨という ただの雨ではなく


ひどい災害をもたらす大雨でした



7月7日 七夕の今日も 雨・・・・・


しかも その大雨がもたらした災害がどんどん広がっている状況です





☆☆
唯子さんが作ってきた七夕飾りです


雨降りでも軒下に飾るつもりでいましたが


こんなときに七夕の飾りなんて不謹慎な気がしてしまって



せっかく 唯子さんが作ってきたのだけど


今日は パパのところに行ってるし


こんなときに 星に願い事なんてしてる場合ではないことを説明するとして
(星なんて出ていないし)



それでも せっかくだから 部屋の中に吊るしておきました



☆今年の七夕の願い事☆


☆☆もうこれ以上被害が広がりませんように☆☆


BaBaがんばれ!
ってポチっとおねがいします


 ↓ ↓ ↓


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する