唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆もうすぐ夏休みがやってくるね♪

2018年7月17日(火)







本日の朝ごはん♪

●ごはん
●お味噌汁(永谷園)
●生たまご
●温室みかん





本日の通学コーデ♪

●白×黒の水玉模様のバルーンワンピース
●リボン柄ソックス



★このワンピースが大好きな唯子さん
 他のお洋服を着るように言ったら・・・キレられた・・・





本日の学校給食♪

●ミルクロールパン
●発酵乳
●白いんげんとポークのトマト煮
●いかナゲット
●きゅうりのさっぱり漬け





本日の晩ごはん♪

●豚しゃぶ (豚バラ肉 豚ロース肉 レタス えのき シューマイ ポン酢)
●タコのお刺身



☆夏バテ防止に豚肉たっぷり♪ 簡単にできるものを考えたら・・・・
 お鍋になってしまいました
   
 お部屋を涼しくしていただきました♪





もうすぐ 夏休みが始まります


唯子さん 夏休みでも日曜日以外は お弁当を持って学童で一日過ごします♪



昨年は 《頑張らなくっちゃ!》という気持でいっぱいで


毎日のお弁当作りを 何も考えずに乗り切りましたが


今年は・・・


《毎日 お弁当作りか~・・・》


なんて 考えてしまったりして・・・・


特別に何かを作るわけではないけど


お弁当を詰めるのって なんだか大変なのです



いかん いかん


唯子さんも 学童で頑張ってくるんだから(何を?)


わたしも 頑張らなくっちゃ♪



というわけで


夏休み中の お弁当作りのモチベーションをあげようと


夏休み弁当用の お弁当箱とピックを買ってきました♪


夏らしく 海をイメージしたもので♪



唯子さんに見せたら 


とても喜んでくれました♪



夏休み中の 学童へ持っていくお弁当作りが 少しだけ楽しみになりました♪


BaBaがんばれ!
ってポチっとおねがいします


 ↓ ↓ ↓


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する