唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

早く朝顔の花が咲かないかな~♪楽しみにしてるのよ♪

2018年7月18日(水)






本日の朝ごはん(^^♪

●お赤飯(お祝事は何もありませんが)
●お味噌汁
●温室みかん





本日の通学コーデ♪

●グレーのチェック柄の裾フリルワンピース
●淡ブルーのソックス





本日の学校給食(^^♪

●ごはん
●牛乳
●味噌汁
●ゴーヤチャンプルー
●冷凍パイナップル





本日の晩ごはん(^^♪

●チキンステーキ&ピーマンの油炒め
●レタス・プチトマト・キュウリのサラダ
●ごはん



☆先日 唯子さんが学校から持ち帰ったミニトマトの実が7個も採れたとき
 ちょうど 隣の家の鈴木さんと会ったので 
 唯子さん 鈴木さんにプレゼントしたことがありました♪


 今日は 鈴木さんから プチトマトとキュウリとピーマンを頂きました♪


 鈴木さんは 畑を借りて 有機栽培で野菜を作っています(^^♪
 毎年 いろいろな野菜を頂くのですが 鈴木さんが作る野菜は本当に美味しいです♪


                            ☆☆
 春に唯子さんが鈴木さんにプレゼントした朝顔の種♪


 鈴木さんの家のお庭に入れてもらって 見せてもらいました♪


 花を咲かせていました♪


 お花を育てるのも上手な鈴木さんです♪


 朝顔が とても綺麗な鉢花に作られていて 


 唯子さんも嬉しそうに眺めていました♪


☆☆
 我が家の富山からやってきた朝顔も 早く花が咲かないかしらね~
                             ☆
 
 成長を早めようと 日当たりいいところに置いてあるのだけど


 連日の酷暑を思うと 日当たりは控えたほうがいいのかも・・・・


BaBaがんばれ!
ってポチっとおねがいします


 ↓ ↓ ↓


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する