唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆1学期 よく頑張りました♪

2018年7月20日(金)






本日の朝ごはん♪

●白パン
●ビアハム
●ミニトマト(唯子さんの♪)
●ヨーグルト
●りんご&キウイ





本日の通学コーデ♪

●カラフルプリントのイエローTシャツ
●黒のコットンショートパンツ
●イエローのリボン柄ソックス





本日のお弁当♪

●おにぎり(梅干)
●ミニオムレツ
●ウインナー
●ミニトマト
●りんご&キウイ
●冷凍ゼリー


☆今日は1学期の終業式です♪
 学校給食はしばらくお休みです 
 
 今日からお弁当を持って学童へ行きます♪





昨日 学校からお便りを持って帰ってきたのですが


★夏休み中の学校のプール開放は中止(4日ほどしか予定されてませんでしたが)
★毎年恒例の市の小学生陸上大会は連日の猛暑による練習不足と当日の猛暑の予測のため
 今年は中止
★PTAの夏休み安全パトロールは中止


と書いてありました


●プール開放がどうしてなくなるのか ちょっと不思議ですが そうなのですね・・・・


●PTAの安全パトロールが中止になって喜ぶPTA役員さんもたくさんいそうな・・・・・


●陸上大会が中止なんて・・・かわいそうすぎる・・・


運動神経のいい 足の速い子たちにとって 夏休みの市の陸上大会は楽しみの一つです♪


だって 市内の他の小学校の足の速い子たちと勝負できるんですから


昨年は 梅雨が明けてなかったのか 当日が雨で延期 予備日も雨のため
結局 中止になってしまいました


朝 唯子さんを学童へ送っていくときに がっかりした様子で会場から帰っていく子供たちを数人見かけました


5・6年生の時にしか出場できない大会です 


昨年と今年にかかってしまった子たちがかわいそうです



命を守るために 無理に外で活動しないということは当たり前のことですが


いろいろな楽しみ事がなくなり かわいそうで 残念です



唯子さんの背中や肩には 体育の授業でプールに入ったときについた スクール水着の
日焼け跡が 薄っすらついています


学校のプールには入らないので スクール水着の日焼け跡は ここまでですね♪


あとは 時間があれば 温水プールに連れて行ってあげたいと考えています♪


スクール水着ではなく 温水プール用に かわいいブルーの水着を用意してあります♪





本日の晩ごはん♪

わたし 用事で出かけたので


my夫Yが唯子さんを連れて 外で食べてきてくれました


何を食べたのかは 


聞くの忘れました♪





そうでした♪


今日は 終業式でした♪


【通知表】をもらって帰ってきていました♪



何がどういうことなのか よくはわかりませんが



う~ん・・・・


まあ こんなものでしょうね♪




BaBaがんばれ!
ってポチっとおねがいします


 ↓ ↓ ↓


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する