唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さんと市民プールで遊んできました♪

2018年7月24日(火)






本日の朝ごはん♪

●白パン
●ヨーグルト
●ミニトマト
●りんご&パイナップル





本日の夏休みコーデ♪

●白×黒×グレーチェック柄のワンピース
●鍵盤柄のソックス





本日のお弁当♪

画像がなくなってしまって・・・(泣)


●おにぎり(高菜・鮭)
●卵焼き
●ミニハンバーグ
●つくね串
●プチトマト
●りんご&パイナップル
●冷凍ゼリー





今日は 唯子さんと近所にある市民プールへ行ってきました♪


お昼間は混み合ってそうなので 


夕方からプールに行く約束を 唯子さんとしていました♪



学童へ16時半にお迎えに行って


そのまま プールへ♪



学校の体育の授業でのプールも大好きだった 唯子さん


ちょっと広いプールに 大喜びでした♪



唯子さん 保育園の頃は 流れるプールで浮き輪につかまって遊んでいただけなのに


今は 25Mプールでクロールの練習をしています♪



成長したな~♪



ウォータースライダーも楽しみにしていたのだけど


身長が120cm以上でないと許可してもらえなくて


唯子さん 1cm足らず


残念・・・今日のところは諦めました


(今日のところは)


次回は 背筋を伸ばして身長チェックを受けることにします



ウォータースライダー♪


唯子さん 喜ぶでしょうね♪


楽しみです♪



この市民プールは 建物がガラス張りになっているので


日没近くなると プールで泳ぎながら 夕日を見ることができます♪



唯子さんと一緒に 流れるプールで浮き輪を使って揺られながら見る 夕日


とても綺麗でした♪


この時間帯は 人も少なくなっていて 


とても快適です♪


 


日暮れ時の 人が少ない この時間帯が好きなので


唯子さんが保育園の頃は 夏ではなくても 夕方遅くに遊びに来ていました♪



西の空が赤くなって 陽が沈んで 夜空や車の通りの明かりが綺麗に見え始めます♪


プールの照明も落ち着いた感じで プールが夜の湖のように見えます


照明が月明かりのようで 水面にゆらゆら揺れる感じがなんとも素敵です♪


しかも


秋になると この時間帯のプールは貸切状態なんです♪


夕方遅くに 流れるプールに遊びに来る人なんていないのしょうね


競技用プールや25Mプールでは 何人か泳いでいますが




もう少し明るいですが


こんなイメージです♪


このようなプールで揺られながら


わたしの中では ベートーベンのピアノ曲の【月光】が流れてます♪♪





本日の晩ごはん♪

●フライドポテト
●鶏のから揚げ
●五目ごはん



★唯子さんとプールで遊んで疲れてしまいました


my夫Yにたのんで スーパーの惣菜を適当に買ってきてもらって並べました♪


全部 唯子さんの好きなものですね♪


BaBaがんばれ!
ってポチっとおねがいします
 ↓ ↓ ↓


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する