唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

久しぶりに涼しい夜でした♪

2018年7月26日(木)







本日の朝ごはん♪

●ピザトースト
●プチトマト
●ヨーグルト
●りんご&バナナ
●パイナップル





本日の夏休みコーデ♪

●夏色のキャミワンピ
●白のデザインTシャツ
●淡ブルーのソックス





本日のお弁当♪

●おにぎり(梅干)
●コロッケ
●卵焼き
●ハム
●プチトマト





今日は 唯子さんのピアノ教室の日でした♪



ピアノの発表会まで あと1ヶ月です


唯子さんの弾く曲は なんとか形になってきていますが


まだまだ 荒削りなので これからどこまで綺麗に弾けるようになるのか


心配でもあり 楽しみでもあります♪



夏休み中に みっちり練習できるといいのですが


唯子さんの場合 朝から夕方遅くまで 学童へ行っているので


家での練習時間は 学校があるときとくらべても同じくらいです


夏休み中 毎日 少しずつでも練習して 上手になってもらいたいです♪


唯子さんのピアノ演奏 たのしみにしていますよ♪






本日の晩ごはん♪

●焼肉 (牛肉 豚肉 ウインナー ナス 玉ねぎ)





唯子さんが大好きな お庭での焼肉♪



連日の猛暑は 夕方になってもおさまることがなく


週に一度は 唯子さんが楽しみにしている お庭での焼肉をしたいのですが


『夕飯を食べながら熱中症で倒れたらどうするんだ!』というmy夫Yの意見を聞き入れ


しばらく 唯子さんには我慢させていましたが



久しぶりに 今日は 涼しい~♪


いつもより気温が低くて 気持の良い風も吹いています♪


やっと 唯子さんが大好きな お庭ので焼肉ができました♪



『熱中症に気をつきましょう!』という言葉は よく聞きますが


『夏バテに気をつけましょう!』という言葉はあまり聞かないような・・・・



水分と塩分も大切ですが


夏バテしないような栄養も大切かと


今日は 3人で お肉をモリモリ食べました♪





こんなに涼しい夜は何日ぶりでしょうか


お庭で焼肉をしているときも


《この涼しさが最高のご馳走かも♪》って話をしながら食べました♪




久しぶりに エアコン要らずの夜です♪


窓からの風だけで 快眠できそうです♪



BaBaがんばれ!
ってポチっとおねがいします
 ↓ ↓ ↓


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する