唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆外出先で学校の先生に偶然会いました♪

2018年8月10日(金)




唯子さんとの夏休み 2日目(^^♪


今日は何をしようかな♫





本日の夏休みコーデ♪

涼しげなコットンワンピース





今朝も ゆっくりと遅くまで寝ていたのですが


朝一番で ホームセンターに行って買いたい物があったので


朝ごはんは 出先で食べることに(^^♪


ちょっと叱ったので機嫌が悪い 唯子さんです





買い物前に 朝ごはん(^^♪

●マフィン (レモン・抹茶)
●オレンジジュース



☆あれこれ食べたいものがあって 迷ってしまった 唯子さんです♪
 チョコレートのマフィンはテイクアウトにしました


  


食べ終わって お店の方へ移動しようとしていたら 


唯子さん 女の人に話しかけられていました


1年生のときの 隣のクラスのI先生でした


ふたつ隣の席に座ってみえたらしいのですが


唯子さんもわたしも 全く気が付きませんでした



学校とは違う場所で 先生にバッタリ会って話しかけられて 


唯子さん 嬉しそうだったし 照れくさそうでした♪ 





本日のお昼ごはん♪

●そうめん


☆唯子さん ひやむぎより そうめんが好きなのだそうです





お昼ごはんを食べた後 唯子さんとトランプで遊びました♪


楽しかった~~♪





夕方からは 図書館へ行って 読書をしてきました♪


市の図書館だから そんなに涼しくはないと思っていたのですが


かなり涼しく設定してあったので ちょっとビックリ(^^♪



図書館の子どもコーナーって いいのよね~♪


唯子さんも気に入っているようです♪


唯子さんが自分の好きな本を選んで読んでいる間に


わたしも 子ども向けの歴史の本などを何冊か読めました


難しいことは書いてないので 理解しやすくて 早く読めて 


子供向けの本って わたしには ちょうど良い感じです♪



そして 唯子さんに見せたい本をじっくりと選んでみました


戦争のことが少しわかるような 簡単な本を2冊借りてきました





本日の晩ごはん♪

●カツオのたたき
●焼きししとう
●トマト&レタス
●揚げ出し豆腐
●焼きおにぎり





唯子さんといっしょに過ごした2日間



楽しいところへ連れて行ってあげたわけではないけれど


のんびりできたし いろいろと楽しかった~♪


唯子さんも 満足してくれているようでした♪



学童で遊べて 楽しいだろうという感じがしますが


集団行動の場です


それなりに いろいろな規則のなかで生活しています


我慢していることもあることでしょう



この2日間は


ゆっくり のんびり 自由でいられる自宅での生活を堪能してくれたようです
(唯子さんにとっては自宅ではないのかもしれませんが)





明日は 朝8時30分には パパがお迎えに来て


唯子さんは 自分の家へ帰って行きます(^^♪



BaBaがんばれ!
ってポチっとおねがいします
 ↓ ↓ ↓


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する