唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん★K矯正歯科へ初診に行ってきました

2018年8月17日(金)




今日は朝からとても爽やかな日でした~♪


もう秋がきたのかな? 


勘違いしてしまいそうな 気持ちの良い一日でした♪




昨日 ちょっと腫れていた唯子さんの目


朝起きた時には 腫れは引いていて 痛みも無いと言っていたので 


眼科へは行かずに


直接 学童へ行くことにしました♪





本日の朝ごはん♪

●黒パン
●卵焼き
●ウインナー&ミートボール
●ヨーグルト
●ぶどう





本日の夏休みコーデ♪

●カラフルボーダーのハイネックタンクトップ
●黒のコットンショートパンツ





本日のお弁当♪

●おにぎり(塩こんぶ・おかか)
●ミートボール
●ウインナー
●卵焼き
●ハウスみかん
●ぷるんと





お昼ごろの空(^^♪

なんとな~く 秋空っぽくて 嬉しい♪♪





唯子さん


学童を 11日~16日までお休みしていました♪


11日~15日はパパと過ごして


16日はわたしと一緒(^^♪




今日は 久しぶりの学童でした


学童では お休みした日のおやつは 持ち帰らせてくれます


6日分のおやつです



唯子さん


スナック菓子が好きではありません


学童では お腹がすいているので 少し食べるようですが


こうやって 持ち帰ったものや 食べずに残したものは


そのままになっています





今日は 18時10分から 矯正歯科で診察を受けてきました



まずは 唯子さんの噛み合わせが 治療の必要があるのかどうかを診てもらいます




できれば 《治療の必要はありませんよ 》 と言ってもらいたかったのですが



結果は・・・・


やはり 【治療の必要が有ります】


しかも 反対咬合 だけではなく 上と下の前歯が噛みあってなくて隙間があるそうです


これだと 何も噛み切れないので まずは ここからの矯正になるようです



なぜ 隙間ができてしまったのかというと


小さい頃に 指しゃぶりや爪かみの癖があると こうなってしまうそうです



唯子さん 爪を噛む癖があったらしいです



大変なことになりました



とにかく 矯正は必要です



初診で 矯正をすると決めたので


次は 精密検査の予約をしてきました



ちょうど 8月20日(月)に キャンセルが出たというので 予定より早く検査を受けることができるようです



唯子さんに場合 中学卒業くらいまで矯正を続けなければいけないようです



唯子さん 頑張れるでしょうか




このK矯正歯科は 唯子さんのママも9歳から中学卒業まで通った矯正歯科さんです



親子でお世話になるなんて・・・・・



信頼している矯正歯科の先生です


どうか 唯子さんの歯並びも綺麗にしてください ☆


宜しくお願いします ☆



BaBaがんばれ!
ってポチっとおねがいします
 ↓ ↓ ↓


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する