唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

ちょっと息抜きしてきました♪(唯子さんには内緒で(^^♪)

2018年8月18日(土)~2018年8月19日(日)




わたしのことですが


my夫Yと お出かけしてきました♪


唯子さんも連れていってあげたかったのですが


また今度ね♪






思わぬ長期休暇がとれたのだけど 何をするかも思つかないでいたところに


ババ友さんから 《だったら会おうよ♪》と誘っていただき


思わぬ 小旅行を楽しむことができました♪





初めは 日帰りの計画を立てていたのですが


my夫Yが同行したいと言い出して 1泊2日で出かけることになりました♪


唯子さんと生活するようになり 日曜日も仕事に出ていましたので


どこへも出かけない生活が続いていました



ちょっと息が詰まりかけていたかもしれません



いいタイミングでのお誘いでした♪



どこかへ出かけるということは なんて楽しいことなのでしょうか♫


夫と行動を共にすることも なんだか久しぶりでした♪



もう 何を見ても楽しいの♫



まず 特急電車に乗って山の方へ(^^♪


雲が近くてビックリ♪



車窓からの景色も楽しみの一つだったの♪


お天気も良くて とても綺麗な景色を見ることができました




そして ババ友さんとの久しぶりの再会♪


毎日 忙しく過ごされているはずなのに すごーくパワフルで元気です♪



お昼に こんな霜降りのお肉のお寿司を御馳走になりました♪

美味しかった~♪



夜は my夫Yと 夜の街を散歩したり(^^♪




翌朝 早く起きて 朝市にも出かけました♪


7時前だったので 人が少ない 宮川朝市



陣屋前の朝市も楽しんできました♪




朝のうちは 少し寒いくらいでしたが 秋のような とても気持ちの良い天気でした


人気の古い街並みも 早朝なので観光客もほとんど見かけません


観光客がいない なか橋



夫と出かけると いつも こんな感じです


いつも早朝から動き始めるので 人がいない観光地ばかりを見てきたような気がします



ちょっと寂しい感じですが


昼間とは違って 静かな景色をゆっくりと楽しめます♪



ぐるっと散歩をしてから


ホテルをチェックアウトして


再び 古い町並みへ♪



早朝散歩で歩き疲れたので


タクシーで移動して回ることにしました



観光客に人気の古い町並みも 10時を過ぎると かなり人が増えていました





すると 何やら すごい行列を見つけました♪


並んでみると


こんなものを食べることができました


飛騨牛にぎり寿司(あぶり)(^^♪

左:トロ       
右:大トロ



高山ラーメンも食べてみたかったのよね~♪

細麺のちぢれ麺 あっさりしょうゆ味




高山陣屋



ガイドさんの後について回ったので 


いろいろ説明してもらえて勉強になりました




屋台会館も見ごたえがありました♪



飛騨の里

帰りの電車の出発ギリギリまで いろいろと回ることができました



時間的に ちょうどよいと思い 飛騨の里へ行ったのですが


ここも とても見ごたえがありました♪


帰りの電車の出発時刻に合わせて タクシーに迎えにきてもらっていたので


本当にギリギリまで my夫Yと 飛騨の里を散策でしました♪



よく喋って よく笑った~♪




最近 どこへ行っても中国人観光客でいっぱいの気がしますが


高山市は 欧州系の観光客が多いのに驚きました


ほんとうに素敵な街並みです





とてもリフレッシュできました


ババ友さんが誘ってくれてなかったら


わたし きっと 家のゴソゴソ仕事で長期休暇を無駄に過ごしていたと思います



☆☆☆
ババ友さん 忙しいのに付き合ってくれてありがとう♪ ☆☆☆




唯子さんが パパのところへ帰っている土日だったので 


my夫Yと二人で出かけましたが


今度は 唯子さんも一緒に どこかへ行こうね♪

×

非ログインユーザーとして返信する