唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆毎日 元気に登校しています♪

2018年9月11日(火)







本日の朝ごはん♪

●ネオ黒糖ロール
●リンゴ&巨峰
●飲むヨーグルト





本日の通学コーデ♪

●ピンクのボーダーTシャツ
●裾フリルのデニムスカート
●鍵盤柄のソックス





本日の学校給食♪

●わかめごはん
●牛乳
●中華海鮮うま煮
●揚げ餃子
●もやしのナムル





今日は 3か月に一度回ってくる 旗当番の日でした♪

今までは 遅れてくる子は いなかったので


8時には 旗当番の仕事が終わり 仕事に行くのに時間の余裕があったのですが


今日は 一人遅れて来る子が・・・・・



《みんな無事に登校していった♪  さあ 帰ろ♪》


と 旗を片づけて 帰ろうとしたとき


遠くの方に ランドセルを背負った男の子が見えました


・・・・・・・・・・ 



知らん顔はできません


その男の子が横断歩道を渡っていくまで見ていなければいけません



《学校へ行きたくないな~・・・》 そんな感じの歩き方に見えます



一緒に旗当番をしていた人が 


『〇〇君 今日は学校へ行くんだ~ あの子は学校を休んだり 今日みたいに 遅くやってくるんだよ』


と 教えてくれました


〇〇君は5年生らしいです


〇〇君の後ろのほうで お母さんらしき人が心配そうに見送っている姿も見えました



大変だろうな・・・・・



★★★
学校へ行きたくなくて ゆっくり歩くのはわかるけど


わたしは 8時30分までに会社に行かなくてはいけなんだよー!!!


《走れー! 思いっきり早く走れー! なんでもいいから走って来いー!!!》 


心の中で叫びまくりました★★★



結局 〇〇君のことがあって いつもより7分程 旗当番が遅くなり


朝からバタバタで疲れました





本日の晩ごはん♪

●サバの開き
●豚肉焼き
●小エビ揚げ
●ごはん
●茄子のお味噌汁





今日は 朝から少し肌寒かったのに いつもどおりの半袖で登校していった 唯子さん



学童の先生にきいたら やはり 今日は 長袖の子が多かったようです


唯子さん 『わたしは 全然寒くなかったよ♪』 と言っていましたが



明日からは 薄手の上着でも持たせようと思います



BaBaがんばれ!
ってポチっとおねがいします
 ↓ ↓ ↓


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する