唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

風邪気味の子どもたちが増えてきたようです♪

2018年9月18日(火)








本日の朝ごはん♪

●肉まん
●りんご&巨峰





本日の通学コーデ♪

●グレー地に白ドット柄のスムースワンピース
●グレーの鍵盤柄のソックス





本日の学校給食♪

●ごはん
●発酵乳
●けんちん汁
●マグロの甘辛煮
●きざみたくあん
●手巻き海苔





本日の晩ごはん♪

●サンマの塩焼き
●卵焼き
●串カツ
●炊き込みごはん
●ジャガイモのお味噌汁





今日 学童へお迎えに行ったとき 



唯子さん 『頭が痛い・・・・』


K先生  『学校から帰ってきたときから 頭が痛いって言ってるんですけど・・・』



頭が痛いっていうわりに とても元気な唯子さんです


頭のどこらへんが どのくらい痛いのか 


聞いてみたけど 本人にも判らないみたいな・・・・・



少し様子をみていたのだけど・・・ 元気だから いいや♪



って 放っておいたのだけど



19時からの 唯子さんの好きなテレビ番組 【今夜はナゾトレ】


毎週 録画をしながら 追っかけで観ているのですが


楽しそうに 問題を解いている姿は 病人には見えませんでした♪



★★★
けれども


最近 風邪気味の子が少しずつ増えてきたようです


学童の先生たちも 子どもからの感染防止の為 全員 マスクをしています



体調管理に 特に気をつけなければいけない季節になってきました


BaBaがんばれ!
ってポチっとおねがいします
 ↓ ↓ ↓


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する