唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆学校の授業での町探検 頑張りました♪

2018年10月3日(水)







本日の朝ごはん♪

●ハムトースト
●りんご&巨峰





本日の通学コーデ♪

●レッド系ボーダーシャツ
●アイボリーのジャンパースカート
●ピンクのリボン柄ソックス





本日の学校給食♪

●ごはん
●牛乳
●ツナじゃが
●生あげのたれかけ
●冷凍みかん





本日の晩ごはん♪

●お庭で焼肉
  牛ロース 牛カルビ ウインナー ジャガイモ ピーマン エリンギ



お肉を焼くのが上手になった 唯子さんです♪





また 台風がやってくるようです


明日から 雨が続くとのこと



日中 気温も高く とても良い天気だったのだけど


夜空は もう曇り空です


月も星も見えませんでした





今日 学校の授業で町探検をしてきた 唯子さん♪


午前中 一列に並んで 近所を歩いていたようです


途中 お友達のRちゃんのママの車が通ったというので 


グループの子たちが興奮して 列が乱れることがあったそうです


町探検中に 自分のママと会えたので 


嬉しくなって立ち止まってしまったり


ずっと 見ていたり



そうすると 集団の列が乱れることになるわけで


唯子さんは そういうことに対して厳しい一面を持っています



『ちゃんと前を向いて!』


と 注意したそうです



他人には とても厳しいです




町探検でわかったこと


☆調剤薬局さんでは 薬を調剤する部屋へ入れてもらったそうです
 一日に90人~100人のお客さんが来るということも教えてもらったようです


☆クリーニング店さんでは・・・・・・
 このクリーニング店は わたしもよく行くところです
 お店のおばちゃんの話で盛り上がってしまって 
 勉強になったことは 何も聞いていません・・・・



唯子さんにとっては とても楽しい町探検だったようです♪



BaBaがんばれ!
ってポチっとおねがいします
 ↓ ↓ ↓


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する