唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆ピアノの練習 頑張っています♪

2018年10月24日(水)








本日の朝ごはん♪

●黒糖蒸しパン
●りんご&パイナップル





本日の通学コーデ♪

●黒の長袖シャツ
●チョコミントカラーのスムース地スカート
●シルバーグレーのフード付きカーディガン
●グレーのボーダーハイソックス





本日の学校給食♪

●栗ごはん
●牛乳
●サボテンコロッケ
●もやしの塩昆布和え
●いちじくタルト





今日は とても気持ちの良い秋晴れでした♪

最近は 日によって 暖かかったり肌寒かったりです


朝 唯子さんの洋服を選ぶのも いろいろと悩むことが多いです



基本は長袖シャツですが 体温調節できるように 


カーディガンやベストは必ず着せるか持たせるようにしています♪





もう すっかり秋です♪

ババ友さんから送っていただいた朝顔♪


夏に たくさんの花を咲かせて 楽しませてくれました♪


今は たくさんの種ができています♪


わたしの大好きな薄紫×薄ブルーの色の朝顔だったので この種も同じ色の花が咲くでしょう♪


来年 また この種を植えて朝顔を育てます♪





本日の晩ごはん♪

●アジの塩焼き
●かぼちゃ煮
●豆腐
●ごはん
●キャベツのお味噌汁





今日は ピアノ教室の日でした♪


今回は 家でしっかりと練習ができていたので 宿題の曲は全て〇をもらうことができました♪


唯子さん ピアノの練習曲を教えてもらいながら お楽しみでもう一曲


少しずつですが弾けるように練習している曲があります♪


☆リトルマーメイドの【パート・オブ・ユア・ワールド】♫☆


この曲を教えてもらっている時 唯子さんは とても楽しそうです♪




先週 音楽の授業で鍵盤ハーモニカのテストがあったのですが


☆☆合格したそうです♪


担任の先生が 特に上手に弾けた人の名前を発表してくれたらしいのですが


唯子さんの名前もあったそうです♪



とても嬉しい気持ちになりました♪



ピアノ教室に通って 先生に教えていただいたおかげです♪


H先生 ありがとうござます♪



BaBaがんばれ!
ってポチっとおねがいします
 ↓ ↓ ↓


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する