唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆風邪をひいてしまいました

2018年10月30日(火)








本日の朝ごはん♪

●いなり寿司
●梨





本日の通学コーデ♪

●カラフルドットのハイネックシャツ
●赤のコットンハーフパンツ
●グレーのカーディガン
●♡いっぱいのハイソックス





本日の学校給食♪

●ごはん
●みそおでん
●サンマの蒲焼
●青梗菜のなめたけ和え





唯子さんの通う小学校では 午後から 体育館で演劇鑑賞会がありました♪


昨日から 少し風邪気味な様子の 唯子さん


体育館は冷えるので 座布団とひざ掛けと防寒着をもって行かせました♪


どんな演劇だったのか 帰ってから聞くのを楽しみにしていたのですが


15時30分頃 学童から 『唯子さん 38℃ちょっと熱があるので 早めにお迎えにきてください』


と連絡が入りました



慌てて お迎えに行きました


ぐったりしているのかと心配したのですが 先生に連れられて出てきた唯子さんは
とても元気でした♪


手も冷たくて 熱があるような感じはしませんでした



わたし☆☆学童からの連絡のおかげで 会社から早く帰れてラッキ~♪☆って嬉しかったです



唯子さんも 久しぶりの早迎えで嬉しそうでした♪



唯子さん 学童からの帰り道 『外が明るいね~』 って・・・・



普通は 明るいうちに家に帰って 遊んだり 習い事に行ったりするんだけど


唯子さんが学童から帰る頃は 外は真っ暗になっています


夏に比べると  陽もかなり短くなってきているので 特にそう感じます



学童からの帰りにスーパーに寄って 唯子さんが好きなお菓子を一つ買いました♪


歯ごたえのあるゼリー4色入り♪


つまようじに刺して 一粒ずつ楽しそうに食べていました♪


ゆっくりしているうちに 寝てしまった唯子さん


しばらく寝かせておいたのですが


なんだか 唯子さんの体が熱くなってきたような気がして もう一度 熱を計ってみたら 38.5℃に上がっていました


すぐに 唯子さんを T・S内科へ連れていきました


T・S内科は予約もいらないし 先生も優秀で優しいので とても気に入っている病院です



唯子さん 普通の風邪と診断されて 熱さましの薬と風邪薬を出してもらってきました


T・S内科は 薬も院内処方なので とても助かります♪


家を出たのが18時を少し過ぎた頃だったのですが 18時40分には帰ってこれました♪


普通の風邪だろうな とは思うのですが 病院に処方してもらう薬が欲しくて診察を受けていることもありますが 


そして やはり 病院の先生に診てもらうと 気が楽になります



この薬を飲ませて 早く風邪を治してあげたいです♪





本日の晩ごはん♪

●ふろふき大根
●赤魚の西京焼き


☆風邪ひきの唯子さんのために ふろふき大根を作りました♪
 体が温まって消化も良さそうだから♪





明日 元気に学校へ行けますように♪



 
BaBaがんばれ!
ってポチっとおねがいします
 ↓ ↓ ↓


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する