唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

とても楽しそうな唯子さんでした♪

月曜日です


今週も頑張りましょう♪




急に暑くなりました


もう長袖は着ることはないかな・・・


本日の通学コーデ♪

●お袖がフリルのTシャツ
●デニムのチアスカート
●お気に入りのハイソックス


昨日 寝る前に自分で選んでいました♪


ハイソックスは暑いのでは?と思うのですが・・・



本日の朝ごはん♪

●昨日 お買い物についていって自分で選んだ菓子パン
●ヨーグルト


こういう甘いパンが好きなのかな?





今日から上履きは19cmのものを持っていきました


これでもう足の親指☆痛くないね





あれほど 『お腹が痛い・・・』と言っていた唯子さんですが


最近 お腹が痛いということは言わなくなった気がします


そのかわり 『首が痛い・・・』『腰が痛い・・・』『足が痛い・・・』


そんなことを言うようになり困ってしまいます


しばらく様子をみてから 本当に痛いようなら病院へ連れて行ってもいいのですが


言ってくるタイミングが 『お腹が痛い・・・』と同じなので


あまり心配はしていませんが


ま 様子を見ましょ


唯子さんには


『年寄りが痛いところばかりだね~  唯子さんは年寄りですか~?』


とテキトウに返事をしています





今日の唯子さんは なんだかご機嫌です


家に帰ってきてからも 自主的に自分の仕事をこなしていきます


晩ごはんの用意ができるまで 計算ドリルもやっていましたよ♪



本日の晩ごはん♪

●メバルの煮付け
●冷奴
●めかぶ酢
●サラダ
●お味噌汁(永谷園)


朝 会社に行く前にメバルを煮付けておきましたので 晩ごはんの準備がとても楽でした


気持ちが焦ってないことが唯子さんにも伝わるのでしょうか


とにかく ニコニコご機嫌でした


my夫Yに 『どうしたんだ ご機嫌だな~ 何かいいことあったのか?』って聞かれ


『うん』 と楽しそうに答えていた唯子さんでした♪


これがいいことだったのかどうか・・・・


『先生に叱られない方法がわかったよ♪』って言ってましたけど・・・・


とにかく 小学校生活と学童生活が楽しそうです♪





ちょっと謎?な アルプスいちまんじゃく♪ my夫Yと楽しそうにやってました



BaBaがんばれ!
ってポチっとおねがいします
↓ ↓ ↓


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する