唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

給食の献立表はしっかりと確認するようにするね♪

2018年11月16日(金)








本日の朝ごはん♪

●チーズのっけトースト
●パイナップル&バナナ
●ココア





本日の通学コーデ♪

●カラフルドットのハイネックシャツ
●コーデュロイのジャンパースカート
●グレーのカーディガン
●黒のオーバニーソックス





本日の学校給食♪

●きしめん
●牛乳
●きしめんの汁
●大豆とナッツの揚げ物
●洋ナシのミニゼリー





本日の晩ごはん♪

●味噌煮込みうどん
●カツオのたたき





学童からの帰り道 車の中で


わたし  『今日の給食なんだった?』


唯子さん 『麺だった(^^♪ 美味しかった~ 麺 大好き♪』



★実は 今日の晩ごはんは 味噌煮込みうどんに決まっていました



わたし  『それはよかったね~♪ 晩ごはんも 麺だよ♪ 味噌煮込みうどん♪』


唯子さん 『・・・・・・・・・・・・』



★前もって給食の献立表を見ておけばいいのですが・・・・



わたし  『給食と晩ごはんって 同じメニューの日が多いね~~』


唯子さん 『うん・・・そうなんだって・・・』



わたし  『何日か前も 給食はハヤシシチュー 晩ごはんはハヤシライスだったよね』


唯子さん 『うん・・・どうして同じ物を食べるんだろう・・・って思ってた・・・』



わたし  『一日のうちに 同じようなものが2回も食べれるなんて幸せだと思うよ♪』


唯子さん 『・・・・・・・・・・・』



☆☆☆唯子さん 味噌煮込みうどんを美味しそうに食べてくれていました♪
   
   『唯子 このスープが大好き♪』って☆☆☆



BaBaがんばれ!
ってポチっとおねがいします
 ↓ ↓ ↓


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する