唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

学童の教室☆☆☆クリスマス飾りが素敵です♪☆☆☆

2018年12月7日(金)








本日の朝ごはん♪

●バナナジュース
●ピザまん
●みかん






本日の通学コーデ♪

●プーマのチュニックワンピ
●MINI-Kのデニムスカート
●5分丈スパッツ
●グレーのハイソックス





本日の学校給食♪

●ソフト麺
●牛乳
●ミートソース
●コロコロポテトサラダ
●卵なしマヨネーズ





☆学童の教室♪☆


学童のK先生は手作りが大好きなのだそうです♪


K先生は 4月からお世話になってる主任先生です♪



今年は 教室の飾りつけが とても綺麗だなぁ~と思って見ていたのですが


K先生のアイデアで 季節ごとの飾り付けがされていたようです♪



そして 今の時期は もちろん ☆クリスマス☆



子どもたちの作品展も開催されていて お迎えに行ったときに ゆっくりと見せてもらうことができました♪



クレイ粘土で作った壁飾り(^^♪

みんな とても上手です♪



クリスマスケーキ(^^♪

クレイ粘土と琉球ガラスで作ったライトが飾られています♪


スイッチを入れると灯りがともります♪


琉球ガラスは K先生が取り寄せてくれたものだそうです♪


とても可愛い作品です♪



学校が終わり 学童へ移動してきて おやつを食べて 宿題を済ませてから
毎日コツコツ 頑張って作っていたそうです♪



その時の子ども達の頑張りを先生たちに聞かせてもらいました♪



そういえば 今年の学童の活動では 子ども達の作品作りがとても充実していたように感じます♪


持ち帰る作品すべてが 時間をかけて取り組んだことが よく分かるものばかりでした♪


こんなに素敵な指導をしていただけたことに感謝&感謝です(^^♪




クリスマスツリー(^^♪         

   


個人の作品は 後日 持ち帰ってきます


とても楽しみです♪


今回は 小学校の先生たちにも 招待状を出したそうで 唯子さのクラスの担任の先生も見に来てくれていました♪


先生たちからのメッセージカードも展示してありました♪


なんと 校長先生からのメッセージカードも♪♪♪



学童と小学校が 切り離された存在ではなく つながりをもって運営していきたいという
学童の先生たちの想いが伝わってきました♪





本日の晩ごはん♪

●あんこう鍋 (あんこう 白菜 ネギ 豆腐)





我が家でも そろそろ クリスマスツリーを飾ろうと思っているのですが・・・


今日も飾れませんでした・・・



唯子さん もう少し待っていてください♪




BaBaがんばれ!
ってポチっとおねがいします
 ↓ ↓ ↓


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する