唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆パパとママにあゆみを見せてあげましょうね♪

2018年12月21日(金)








本日の朝ごはん♪

●ごはん
●お味噌汁
●ハムエッグ
●サラダ





本日の通学コーデ♪

●黒のハイネックシャツ
●ベロアのティアードスカート
●ボーダーのフリースパーカー
●黒の5分丈スパッツ
●グレーのハイソックス





本日のお弁当♪

●オムライス
●かぼちゃコロッケ
●ウインナー
●プチトマト
●みかん
●バナナ


☆今日は2学期の終業式です 学校給食はありません
 冬休みの学童の お弁当作りの始まりです♪





本日の晩ごはん♪

●クリームシチュー
●サラダ





終業式といえば・・・あゆみ♪

『さて さて さて~~ ♪♪♪ 2学期はどうだったかな~ ♪♪♪ 』


唯子さんと一緒に開いた あゆみ



わたし  『・・・・・・・・・・・・・・・』


わたしの表情を見た 唯子さん 『・・・・・・・・・・・・・・』



わたし  『ま、いいんじゃない・・・・・』


唯子さん 『・・・・・・・・・・・・・・・・』



本当なら 《頑張ったね~ 3学期はもっと頑張ろうか~ ここが伸びたね~》


と言って やる気にさせるのが望ましいのでしょうが



いえいえ ちゃんと言いましたけど



あゆみを開いた時の ほんの一瞬の私の表情を読み取った 唯子さん


《何かが・・・どこかが やばいのかも》と感じとったような表情をしました



わたし 一瞬 表情に出しましたが すぐに気を取り直して


良かったところは いっぱい褒めて♪


惜しかったところは 次から頑張れるように言って聞かせました♪



小学2年生とはいえ この教科の ここのところ こんな評価なの?


ババでも 《クーッ》って思うことがあります



3学期の目標ができた瞬間でもあります♪




あとは ママとパパに見せて 褒めてもらえばいいでしょう♪


あ でも あの二人のほうが厳しいかも・・・・




今回 わたしが 一番褒めてあげたことは


☆☆☆欠席がゼロ☆☆☆(^^♪


これが 一番嬉しいね♪


唯子さん 入学してから 欠席ゼロです♪



BaBaがんばれ!
ってポチっとおねがいします
 ↓ ↓ ↓


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する