唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

インフルエンザ感染拡大の恐れあり★学級閉鎖になるかも・・・・・

2019年1月24日(木)








本日の朝ごはん♪

●ハムサンド
●プチトマト
●ココア
●ヨーグルト
●りんご
●キウイフルーツ





本日の通学コーデ♪

●ベージュのハイネックシャツ
●ストレッチジーンズ
●ボーダー柄のフード付きトレーナー
●水玉模様のソックス





本日の学校給食♪

●五目ごはん
●牛乳
●煮味噌
●ぶりの照り焼き
●みかんゼリー





毎朝 唯子さんを 笑顔で気持ち良く送り出すようにしています♪


唯子さんが 小学校に入学してから 欠かしたことはありません



わたし  『いってらっしゃい♪ 頑張ってね~♪』


唯子さん 『行ってきまーす♪ また夕方に会おうね~(^^♪』



唯子さんが 元気に登校していく姿を見送るのが楽しみでもあります♪



そして 今日は もう一つ 新しい送り出し方をしてみました♪



二人で円陣? を組んで



『さあ! 今日も頑張るぞー!! ファイトー!  オー!!』


  こんな感じ♪



唯子さんは学校へ わたしは仕事へ


さあ 一日頑張るぞ! という気持ちになります♪


なんかいい感じでした♪



明日もやってみようかな(^^♪





本日の晩ごはん♪

●ハヤシライス
●焼き芋
●水菜・ブロッコリー・プチトマト・卵の4品目サラダ
●マグロのたたき&アボガド


☆ピアノ教室の帰りに寄ったスーパーで 焼き芋をねだられ 買うことに(^^♪
 トロトロとしていて甘~い焼き芋に唯子さん大喜びでした♪





唯子さんの通う小学校でも インフルエンザが大流行しています



今日は 唯子さんのクラスでは 欠席が5人と早退が1人だったそうです


となりのクラスは 8人も欠席したそうです


このままだと 学年閉鎖になってしまいそうです



実は 今日


【インフルエンザや風邪の流行に伴う今後の措置について】 というお知らせのプリントを持ち帰ってきていました


★★★
1.2年生の欠席者が増えてきているため 明日以降 登校後の状況を見て 学級閉鎖や午後の授業を中止して給食後に下校する措置をとるかもしれません ★★★


とのことです


学級閉鎖になった場合 緊急メールやホームページで知らされることになっています


その時の 唯子さんのお迎えのことなどを Yさんと話し合っておきました♪



秋の台風の時期も大変でしたが 冬のインフルエンザの時期も大変です



インフルエンザが猛威をふるっていますが 唯子さんがインフルエンザにかかりませんように♪



唯子さん 今のところは とっても元気です♪






唯子のキラキラ思い出日記


゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜
       0歳~6歳の唯子さんとの思い出を画像とともに綴ります♪



2012.4.29

唯子さん☆1歳1か月


ちらりと見える前歯が可愛いです♪



歩き始めの頃で 少し歩いたり ベビーカーに乗ったりしながら
公園のお散歩を楽しみました♪

この頃も今も 同じほっぺをしています♪




にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する