唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆インフルエンザのため出席停止中です♪

2019年1月29日(火)








本日の朝ごはん♪

●トースト
●プチトマト
●バナナジュース
●ヨーグルト
●りんご
●キウイフルーツ





本日のお留守番コーデ♪

●黒のハイネックシャツ
●こげ茶のコーデュロイワンピース
●ベージュのフリースベスト
●黒の10分丈スパッツ
●猫柄のソックス





本日のお昼ごはん♪

●唐揚げ弁当(ほっともっと)
●お味噌汁(永谷園)
●のり弁(ほっともっと)


☆今日もYさんが 唯子さんのお昼ご飯を買ってきて 一緒に食べてくれていました♪
 唐揚げ弁当・・・唯子さん♪
 のり弁当・・・・Yさん♪


 唯子さん 明日のお昼は お好み焼きか焼きそばを買ってきてもらうそうです♪





とても元気なのに インフルエンザで出席停止中の唯子さん♪


今日も ひとりでお留守番をしてくれていました♪


テレビ ビデオ レゴ 本 キーボード など 唯子さんが退屈しないように
唯子さんの過ごす部屋には いろいろと揃えてあります♪


眠たくなった時のための 毛布もね♪





ひとりで遊んでいたら 玄関のチャイムが鳴ったそうです


唯子さんは チャイムがなると インターホンを使わずに 直接 玄関の戸をあけて
来客と話します
(わたしがインターホンで話さないから 唯子さんも同じようにしています・・・
 これからは カメラで確認してからインターホンで話すようにしなければいけませんね
 物騒ですから・・・)


今日も 直ぐに玄関の戸を開けて 相手と話したという 唯子さん



お隣の家の修理に来た業者の方が 近所への声掛けに来たらしいのですが


唯子さん 業者の方から説明をしっかりと聞いてくれていました



説明を聞いた後に 


唯子さん 『わたしは インフルエンザです』 と 自分の説明もしたそうです



相手はギョ!!っとしたでしょうね


『あーそうなのー・・・ お大事にね』 と言って その場を離れていったそうです



唯子さんは 宅配の受け取りもしてくれて助かるのですが わたしの真似をして すぐに
玄関から出てしまうので 必ずカメラで確認をして 相手の名前を聞いてから判断するように 言って聞かせなくてはいけないと 反省しました





本日の晩ごはん♪

●寄せ鍋 (鶏むね肉 水餃子 白菜 しめじ 水菜 豆腐 ポン酢)






唯子のキラキラ思い出日記


゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜
       0歳~6歳の唯子さんとの思い出を画像とともに綴ります♪



2014.1.3

唯子さん☆2歳9か月


まだ ピアノは習わせていなかったのですが


保育園の年中さんくらいには ピアノ教室に通わせたいと考えていた頃です♪


ピアノを好きになってもらいたくて よくピアノの前に座らせていました♪


楽しそうにピアノの鍵盤をたたくので 


《唯子さんはピアノの上達が早いかも♪》と喜んだりしたものです
 



にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する