唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

ナイス! ちびまる子ちゃん♪

昨日の運動会が終わってから唯子さんはパパのところへ帰っていましたが
日曜日の18時頃には我が家へ戻ってきました


わたしが仕事から帰ると唯子さんは【ちびまる子ちゃん】を見てくつろいでいました



昨年 唯子さんに買ってあげていたワンピース♪


少し大きめを買ったのだけど 今年はピッタリサイズになっていました


休日コーデ♪

●水玉模様にバルーン型がかわいいワンピース





☆今日のちびまる子ちゃんは とても良い内容でした♪


グズグズ言ったり 自分中心で勝手なことを言うまる子ちゃんに まる子ちゃんのお母さんが鬼のような顔をして一喝! 


まる子ちゃん 怯える・・・


という いつものパターンなのですが


そのときの二人が 唯子さんとわたしのやりとりと同じでした


唯子さんの顔をチラっとみたら 唯子さんも こちらをチラッとみてニヤニヤしていました


自分とまる子ちゃんの態度が同じだということがわかってるみたいでした


●まる子ちゃんがどうして怒られたのか 
●グズグズ言ったり自分勝手なことを言うことがどれだけみっともないか 人を嫌な気分にさせるか


少しははわかってくれたでしょうか・・・・


これで グズグズが無くなればいいのですが



ちびまる子ちゃんの次はサザエさんです


サザエさんを見ながらの本日の晩ごはん♪

●手巻き寿司(まぐろ ハマチ 鯛 まぐろのたたき)
●守口漬け(いただきもの)


日曜日はmy夫Yが食事当番と決まっています


近所のスーパーで 夕方からの3パック¥1000とかのお刺身を買ってきたようです


唯子さんが酢飯に海苔を巻いて食べるのが大好きだから


日曜日の晩ごはんは このパターンが増えましたね♪ 




・ 


明日は唯子さんの小学校は土曜日の運動会の振替休日でお休みです


わたしも仕事がお休みです


本当はダラ~っとしていたいのですが 唯子さんと休みが重なることも そんなにないことですので二人で映画でも観に行こうかと思っています


明日の気分次第なので 唯子さんには内緒にしてあります


予定変更ってこともありますから


BaBaがんばれ!
ってポチっとおねがいします
↓ ↓ ↓


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する