唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

2年1組・2年3組が学級閉鎖になりました 唯子さんは2組です

2019年1月28日(月)





発熱や咳などの症状が全くなく とても元気な唯子さんです♪


とても元気なのですが A型の陽性反応が確認されていますので


先週の金曜日の発症ということは 今週の木曜日までは学校へ行けない 唯子さんです♪



唯子さんは 今日から3日間(月・火・水)出席停止の扱いを受けることになります



一緒にいてあげたいのですが わたしもYさんも仕事がありますので


唯子さんはひとりで留守番をすることになります



☆お昼には Yさんが 唯子さんと一緒にごはんを食べるために帰ってくれることになっ
 ています♪





本日の朝ごはん♪

●肉まん
●プチトマト
●ヨーグルト
●りんご
●キウイフルーツ
●バナナ
●ココア





本日のお留守番コーデ♪

●ベージュの水玉ハイネックシャツ
●ボーダー柄のフード付きトレーナー
●ベロア調のジャンパースカート
●黒のスパッツ
●リボン柄のソックス





今朝 唯子さんの連絡帳を担任の先生に渡してもらうために 通学団が一緒のYちゃんのところへ行ったのですが Yちゃんもインフルエンザにかかってしまっていました


昨日 発症したそうです


連絡帳は Yちゃんのママが持って行ってくれそうな子を探してくれるというので


預けてきました♪





本日のお昼ごはん♪

●のり弁(ほっともっと)


☆お昼は 唯子さんとYさんと一緒にのり弁を食べたそうです♪





学童から 連絡メールがありました


《1年4組 2年1組 2年3組 が学級閉鎖になりました 学級閉鎖になったクラスの子はインフルエンザでなくても 学童へは来てはいけません》


という内容でした


★唯子さんたち2年生のクラスは 1組 2組 3組 の3クラスだけですが
 そのうち2クラスも学級閉鎖になってしまったようです


唯子さんは2組です 


唯子さんのクラスは学級閉鎖を逃れたようです♪


こんな時に唯子さんは学校を休まなければいけないなんて・・・



両隣の教室が空っぽの状態で自分たちのクラスだけが授業をしているなんて


どんな感じなんでしょう





19時頃に 担任のO先生から電話がありました


《1組と3組が学級閉鎖になってしまって 連絡帳を届けてくれる子がいない》というのです


なんだか 大変なことになっている感じです


連絡帳は 登校した時に返してもらえばいいので とくに問題はありません♪





本日の晩ごはん♪

●炊き込みごはん
●お味噌汁
●卵焼き
●ブロッコリー
●鶏の手羽元焼き
●プチトマト
●厚揚げ





唯子のキラキラ思い出日記


゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜
       0歳~6歳の唯子さんとの思い出を画像とともに綴ります♪



2011.5.29

唯子さん☆2か月


昨日の写真で唯子さんが着ていた お手製のタオルロンパース(^^♪


そろそろ暑くなる というタイミングで こんなに作っていたようです♪


これらが フェイスタオル製で 唯子さんが3か月~4か月頃に着せていたものです♪


昨日 5か月の唯子さんが着ていたものは ワンサイズ大きくした スポーツタオル製でした


わたし 一体 唯子さんの為に 何枚作ったのかしら・・・


☆このタオル製ロンパースを着た唯子さん 唯子さんのママとお買い物に行ったとき
 《これ いいね~♪》と見知らぬ人に声を掛けられたことがあったそうです


 唯子さんのおかげ(^^♪ 嬉しい思い出です♪ 



にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する