唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さんと朝から大喧嘩をしてしまいました・・・

2019年2月1日(金)








本日の朝ごはん♪

●ホットケーキ
●ブロッコリー&プチトマト
●ココア
●ヨーグルト
●りんご





本日の通学コーデ♪

●ピンクの水玉フリースシャツ
●キャメル色のジャンパースカート
●ローズピンクのモコモコカーディガン
●黒の10分丈スパッツ
●ボーダー柄のソックス





本日の学校給食♪

●ごはん
●牛乳
●鶏団子汁
●恵方巻の具
●小松菜の和え物
●節分豆
●海苔





今日は 朝から 唯子さんと大喧嘩をしてしまいました



朝は 誰でも忙しいので 自分でできることは自分でやるように言ってあるのですが


今朝は 何か知らないけど グズグズ&グズグズ 言い出して・・・・


あまりにうるさくて あまりに腹がたったので・・・・


うるさーい!!!


と 一喝してやりました


かなり 大きな声だったと思います


だって その後 喉がヒリヒリと痛かったから・・・



そうそう 電子レンジのドアも バンッ!!!って思いっきり強く閉めて


その大きな音でビビらせてみたり♪



自分で用意できるものでも グズグズ言って わたしに用意させようとする態度が許せなかったのです


唯子さんは わたしの前では泣きませんが 泣きたいくらいに悲しい気持ちになっていることは よくわかりますが


それでも 知らん顔をしてやります



唯子さん 自分の部屋へ行って 泣いていたようです 


鳴き声が聞こえてましたから



泣いたことは隠して わたしの前では 膨れっ面をしています


精一杯の強がりです





学童から帰ってからも 朝の続きで 膨れっ面の唯子さんでした



わたし  『毎朝 起きてから学校へ行くまで 唯子さんがやることを言ってみて!』


唯子さん 『起きて 着替えて ごはんを食べて 顔を洗って コーデを撮って
      ランドセルを部屋から持ってきて 持ち物を確認して 学校へ行く』


わたし  『そうだよね 唯子さんのやることはそれだけだよね』


唯子さん 『・・・・・・・・・・・・』


わたし  『わたしが起きてから仕事に行くまでにやることは・・(あれこれあれこれ)


わたしの毎朝の仕事を全部言ってやりました


唯子さんと わたしの 朝のやることを比べたら はるかに わたしの方が多いことに
唯子さん 気づいてくれたようです


自分のことなんて 後回しにして とにかく 唯子さんのことと家事に追われます


唯子さんは7時45分 わたしは8時に家を出ます


唯子さんが学校に行くまで 自分のことなんてできません


唯子さんが学校に行った後の 15分で 朝ごはんと身支度を済ませています


とても大変なのです


それなのに グズグズ言われて時間をとられると 本当に腹が立ちます
      
唯子さんに そのことを ちゃんと説明した後で


わたし  『朝のおかあさん 怖かったでしょ♪ ちょっと怒りすぎた・・・ごめんね』


唯子さん 『・・・・・ごめんなさい・・・・・』


と言って泣き出してしまいました


朝からのことが かなり気になっていたのでしょうね


謝るタイミングもつかめないまま 辛い気持ちでいたのでしょうね



これから 朝はどうしたら時間が有効に使えるのかを 少し話し合ったことで


ようやく 唯子さんに笑顔が戻りました♪



唯子さん とても素直ないい子です♪♪♪





明日 土曜日は 授業参観日です♪


とても楽しみです♪


唯子さんのパパも観に来ます♪





本日の晩ごはん♪

●ミートソースのスパゲティ
●コロッケ
●ブロッコリー&プチトマト






唯子のキラキラ思い出日記


゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜
       0歳~6歳の唯子さんとの思い出を画像とともに綴ります♪



2011.12.18

唯子さん☆9か月



唯子さんのために作った フリースのセットアップたち(^^♪


唯子さんにプレゼントする前に 並べて撮影したものです♪



唯子さんが この先 どのように育っていくのか 


楽しみでもあり 心配もしていた頃でした



《わたしは いつでも 唯子さんのことを見守っているからね♪》


そんな気持ちを込めて 作ったものです♪
 



にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する