唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆今日は授業参観の振替休日です♪

2019年2月4日(月)







本日の朝ごはん♪

●ダブルメロンロール
●ココア
●りんご
●キウイフルーツ





本日の休日コーデ♪

●白×ネイビーのハイネックセーター
●細コーデュロイのショートパンツ
●ボーダー柄のフード付きカーディガン
●黒の10分丈スパッツ
●猫顔のソックス





本日のお弁当♪

●オムライス
●ミートボール
●ウインナー
●ブロッコリー&プチトマト
●りんご
●キウイフルーツ





本日の晩ごはん♪

●チャーハン
●ニラ&もやし炒め
●かぼちゃのグリル&プチトマト





土曜日 授業参観の帰りに学童へ寄ってきました♪


K先生に お礼を言うためです♪



☆☆
先日 K先生から 仕事中に電話があったのですが


K先生 『唯子さん 学校から帰ってきたのですが じん麻疹で顔と手が真っ赤です
     元気はあるので しばらく様子をみてみますね 
     1時間したら また電話します』



・・・唯子さん・・・じん麻疹かぁ・・・唯子さんをお迎えに行くために 早退しなければいけないのか・・・(+o+)・・・ つい最近 インフルエンザの疑い有りで 学童から連絡をもらって早退したばかりで 言いだし辛いな・・・・・


じん麻疹だけなら・・・熱がないのなら・・・体調不良でないなら・・・


できることなら 早退はしたくない・・・・



K先生 そんな気持ちを理解してくれていたようです


『1時間したら電話します』と言ってらっしゃったのですが 1時間過ぎても電話がありません


1時間30分過ぎても 電話はありません


気にはなっていたのですが 


《唯子さん 赤味が引いてきたのかも・・・》なんて 都合よく考えて こちらからの連絡もしないままで 時間が過ぎていきました


17時になり 猛ダッシュで帰ろうとした瞬間 学童からの電話が!


K先生でした♪


17時ピッタリに電話をしてくれたということは 仕事が終わるのを待ってくれていたということです♪


『唯子ちゃん かなり赤味が引きましたので安心してください♪』ということでした



顔を真っ赤にしている子を預かるのは嫌だったでしょうに 体調なども気にしながら
わたしの仕事が終わるまで待ってくれていたのです♪


K先生に感謝します♪



K先生と ゆっくり お話することができたのですが


やはり 早退しなくていいように 唯子さんを看てくれていたとのことでした♪


☆☆☆
K先生 ありがとうございました♪ 
☆☆☆ とても助かりました♪ ☆☆☆






唯子のキラキラ思い出日記


゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜
       0歳~6歳の唯子さんとの思い出を画像とともに綴ります♪



2012.2.10

唯子さん☆11か月



唯子さんのママが10日間ほどの不在中に預かっていた時の 唯子さん♪


部屋中 いろいろと散らかしで遊んでいました♪



日中は 保育園で預かってもらっていました



保育園に通うために わたしの車にも チャイルドシートを取り付けて


送り迎えをしていました♪



朝 保育園に連れていき 保育園の先生に預けて帰ろうとすると


唯子さん  ギャ~~~~~~ン ウェ~~~~~~ン ワ~~~~~~~ン


それはもう 泣いて泣いて 大変でした♪


ママと離れたくなくて泣く子はいますが ババと離れるのに こんなに泣く子も珍しいのではないでしょうか・・・


ちょっと照れくさかったですね♪



先生 『唯子ちゃん ママに〈行ってらっしゃい〉しようね♪』
                  (ここでは わたしはママと呼ばれていました)


ワンワン泣いて わたしを追いかけてこようとする 唯子さん♪


気になってしまって 会社を休もうかと考えてしまうほどでした


保育園に通っている間 毎日 このように激しく泣かれていました



15時のお迎えの時には 落ち着いて遊んでいる 唯子さん(^^♪


泣くのは 朝 離れるときだけだとわかってくると こちらも安心して預けることができるようになってきたことを思い出します♪



保育園以外でも 少し離れるだけで大泣きする 唯子さんでした



唯子さんを後席のチャイルドシートに座らせてから ドアを閉めて わたしが運転席に移動するだけで 火がついたように泣く 唯子さん



何か不安を感じていたのでしょうか・・・・



『大丈夫だよ わたしは 唯子さんの傍にいるからね♪ 大丈夫だよ♪』



☆☆☆
今でも わたしは 唯子さんの傍にいます♪




にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する