唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆図書館で本を借りてきました♪

2019年2月9日(土)





土曜日です♪



今年に入ってから 土曜日は学童へは行かずに 夕方まで我が家で過ごすようになりました♪


1年生になってから今までずっと 土曜日はお休みなのに 朝からバタバタしていて


学校へ行く用意をするよりも 忙しい思いをさせていたと思います



今は 土曜日の朝は ゆっくり起きてきて ゆっくり朝ごはんを食べています♪



学童へ行ける日が もう残りわずかになってきているので


土曜日 学童へ行きたいときには そう言ってね♪ と伝えてあります



学童は 10時からでも 11時からでも 受け入れてくれますので


お弁当を持って のんびり気分で 学童へ行けばいいのですから(^^♪



家にいると ゆっくりはできるのですが お昼を過ぎた頃から 


なんだか退屈そうな感じの 唯子さんです♪





本日の朝ごはん♪

●ホットケーキ
●レタス&プチトマト
●ココア
●ヨーグルト
●りんご
●パイナップル
●キウイフルーツ





本日の休日コーデ♪

●黒のハイネックシャツ
●こげ茶のベロア調ジャンパースカート
●ペールピンクのムートンベスト
●黒のタイツ





今日は 唯子さんと一緒に 図書館へ行ってきました♪


借りていた本の返却をして 次に読む本を借りてきました♪



インターネットを使って いろいろな事を調べられるようになってからは 図書館で本を借りることが かなり減っていましたが 最近 また 図書館通いが復活してます♪



☆唯子さんに たくさんの本を読んでもらいたい
☆こどもコーナーの本は 読みやすくて 理解しやすくて 大人でも楽しめる~(^^♪



図書館での読書タイムは短めに


☆唯子さんが興味を持った本 ☆唯子さんにおすすめの本 ☆百科事典みたいな本


目についたものを 6~7冊くらいを借りてきて 家で ゆっくりと読みます♪



歴史や人物など ちょっと調べたくて わたし用に借りた本を 唯子さん読んだり


唯子さんに読んでもらいたくて選んだ本を わたしが読み直してみたり♪



唯子さんが本を読んでいてくれると 静かです♪ 


助かります♪





本日のお昼ごはん♪

●マクドナルドのフライドポテトL
●マクドナルドのハンバーガー
●マクドナルドのチキンナゲット





図工の授業での作品(^^♪

☆紙はんが



はんが・・・版画・・・???



唯子さん 『ワカメを作るのが難しかったんだよ♪』


わたし  『ふ~ん・・・確かに ワカメがいい感じかも・・・』



唯子さん 作品作りも頑張っているようです♪





★★★


実は・・・・


今日は かなり 唯子さんを叱りつけてしまいました・・・・



唯子さん 嘘をついたわけではないのですが


唯子さんの言うことが曖昧だったので ちょっと追及してみたら


先程と違うことを言うので・・・


本当は どうなのか問いただしたら 


唯子さん 口をつぐんでしまいました・・・・



他の人が関わっていることだったので


本当のことを聞きたかっただけなのに・・・



どちらがどうでも 怒るつもりは全くなかったのですが


唯子さんの はっきりしない態度に怒れてしまいました



後でわかったことなのですが


はっきりと 否定も肯定もしなかったのは 


唯子さんの優しさからでした




唯子さん 怒ったりして ごめんなさいね



子どもを育てるのは 本当に難しいです


もう 何も考えずに ゆっくりしたいです・・・・






唯子のキラキラ思い出日記


゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜
       0歳~6歳の唯子さんとの思い出を画像とともに綴ります♪



2011.10.9

唯子さん☆7か月




お風呂上がりのミルクタイム


唯子さん ひとりで お泊りに来ていた時の写真です♪



Yさんと一緒にお風呂に入って 


お風呂上がりのミルクを飲んでいる 唯子さん♪


お風呂に入って気持ちがよくなり 眠くなってしまったようです


ウトウトしながら ミルクを飲んでいる 唯子さん♪


ミルクの量は240cc かな?(^^♪




にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する