唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆お雛様を飾りました♪

2019年2月16日(土)





今日は土曜日ですが 学童は お休みします♪



1月に入ってからは 土曜日は 学童ではなく 我が家で過ごす 唯子さん♪


今までは 土曜日でも わたしが仕事だったので


朝からパパのところへ帰るか 学童へ行って 夕方にパパにお迎えにきてもらって パパのところへ帰って行くかでしたが 


今は 朝から夕方まで わたしと一緒に遊んでいる 唯子さんです♪


平日は お互いにバタバタしているのですが 休日は のんびりできるので
いつもとは違った接し方をしてやれます♪





本日の朝ごはん♪

●チーズトースト
●レタス&プチトマト
●ココア
●ヨーグルト
●りんご
●オレンジ
●パイナップル





本日の休日コーデ♪

●ピンクのハイネックセーター
●ベロア調のジャンパースカート
●ピンクのムートンベスト
●黒の10分丈スパッツ
●水玉ソックス





午前中は 唯子さんと一緒に 雛人形を飾りました♪


唯子さんのママのお雛様ですが・・・ 



7段飾りのお雛様(^^♪

☆綺麗に飾れて とても満足な表情の唯子さん♪



唯子さんがお手伝いをしてくれたので


とても楽しく飾ることができました♪



わたしが 箱から出して


唯子さんが説明書を見ながら お人形や お道具を飾ってくれました♪



全てのお人形&お道具を出すことは 数年に一度のことだったのですが


こうやって 綺麗&丁寧に飾ると 気持ちもスッキリします♪



唯子さんも 自分で飾った雛人形を眺めて とても満足そうでした♪



天井からのスポットライトと 雪洞の灯り♪


幻想的で素敵です♪(初日はいつも感激するのですが・・・)



2週間 お雛様を楽しみたいと思います♪(片付けのことは ひとまず忘れて・・・)





本日のお昼ごはん♪

●ハヤシライス
●レタス&プチトマト





午後からは 約束どおり バレンタインチョコを作りました♪


唯子さんのパパのと Yさんの♫


市販のプチチョコケーキにデコペンでグルグル書いた上から カラフルスプレーをかけただけの簡単なもの♪


だけど・・・


デコペンのチョコがすぐに固まるので スプレーを手早く振りかけるのが難しかったようです


わたし  『ちょっと ちょっとー! なにやってるのよー! 速く! 速くー! 』


唯子さん 『・・・・・・・・・』



キレイに出来なくても 楽しく作ることが大切なのに・・・・


ちょっとキツイ口調で指導してしまいました・・・・



気が付くと 作っている途中で 唯子さんに笑顔が消えていたようです・・・・





唯子さんの作品♪☆バレンタインチョコ♫

  

☆Yさんにあげるチョコ♫         ☆唯子さんのパパにあげるチョコ♬
                      ひとつは唯子さんが食べました♪




かわいくラッピングもできました♪


パパへは 夕方 唯子さんのパパがお迎えにきたときに渡すそうです♪


Yさんへは 明日 こちらに帰ってきてから 渡すそうです♪





とても簡単なチョコ作りの予定だったけど 


初めてのことで かなり疲れてしまった様子の唯子さんでした



パパがお迎えに来るまでには まだ時間があったので


休憩がてら ソフトクリームを食べに行ってきました♪

☆チョコ作りって 難しいよね~


☆今度は 簡単なケーキ作りをしようか~


☆生クリームを絞るほうが簡単かもしれないね~



反省会をしながら ソフトクリームを食べました♪






唯子のキラキラ思い出日記


゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜
       0歳~6歳の唯子さんとの思い出を画像とともに綴ります♪



2015.1.18

唯子さん☆3歳10か月



唯子さんとお買い物に行った先で お雛様の顔出しパネルのコーナーがあったので


顔を出してもらって 写真を撮りました♪



時々 こうやって 唯子さんを誘って お買い物に出かけていました♪



お買い物に行っても 何もねだらない おとなしい 唯子さんでした♪




にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する