唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆ALTで英語を教えてもらってきました♪

2019年2月20日(水)








本日の朝ごはん♪

●バナナジュース
●ウインナー&卵ロールサンド
●ヨーグルト
●りんご
●パイナップル
●キウイフルーツ





本日の通学コーデ♪

●白×ネイビーのハイネックセーター
●白×黒のチェックのキュロットパンツ
●グレーのフード付きカーディガン
●黒の10分丈スパッツ
●水玉模様のソックス





本日の学校給食♪

●サンドイッチロールパン
●牛乳
●ミネストローネ
●ポテトサンドの具
●りんご
●小袋たまごなしマヨネーズ





学童の季節の飾り♪

☆雪だるまの親子
 

☆みのむし


☆☆☆
クリスマスが過ぎてからは 雪だるまとミノムシの飾りで 毎日楽しませて頂きました♪



☆☆☆先日から お雛飾りに模様替えされていました♪


   とても華やかで可愛いです♪





本日の晩ごはん♪

●親子丼
●豚汁
●野菜サラダ





今日は 学校で ALTの授業がありました


外国人の先生がやってきて 英語を教えてくれます♪



唯子さん 帰ってから 体のいろいろなところを指して 英語で教えてくれました♪



英語のスペルを知らずに 耳で聞いた音だけで覚えてくるので


ネイティブに近いような発音です♪



昔は 英語の日本語読み?のような発音で 海外に行ったことのないような年寄りの先生に英語を教えてもらっていました



今はいいですね~♪  


海外に行く機会も増え 英語も身近に感じられますし♪



唯子さんも 興味が湧いてきたとろこで 少し英語の勉強をするのもいいかも♪



まずは 安いCD付き教材でも買ってみましょうか♪






唯子のキラキラ思い出日記


゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜
       0歳~6歳の唯子さんとの思い出を画像とともに綴ります♪



2012.4.30

唯子さん☆1歳1か月



歩き始めの頃です♪


慣れないサンダルを履いて 公園の芝生の上を 慎重に歩くのですが


うまく歩けなくて 尻もちをついて すぐに泣き出してしまう 唯子さん♪


☆唯子さんのお友達的存在のYさん♪


いつも 優しく面倒を見てくれていました♪




にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する