唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

スーホの白い馬☆唯子さんの音読に涙しています

2019年2月22日(金)








本日の朝ごはん♪

●ココア
●ウインナー&卵ロールサンド
●プチトマト&ブロッコリー
●ヨーグルト
●りんご
●パイナップル





本日の通学コーデ♪

●白×グレーのハイネックセーター
●キャメル色のジャンパースカート
●グレーのカーディガン
●黒の10分丈スパッツ
●水玉模様のソックス





本日の学校給食♪

●麦ごはん
●牛乳
●牛肉と玉ねぎのうま煮
●レンコン入りつくね
●ブロッコリーのおかか和え





唯子さん 小学校の国語の授業で《スーホの白い馬》というお話を勉強しています♪


モンゴルの昔ばなしですが とても可哀想なお話です


唯子さんは 毎日 音読の宿題ということで 読んで聞かせてくれるのですが


なんど聞いても 泣けてきます


小学2年生にしては 長めのお話なので 今のところは前半の勉強をしているようですが 最後まで読むと 可哀想で可哀想で 毎回 泣いてしまいます



☆幸福な王子
☆フランダースの犬
☆ごんぎつね


わたし これらの本は いつ読んでも泣けてきてしまいます


☆スーホの白い馬  


このお話も お涙シリーズに加えることにしましょう♪
☆☆(動物シリーズです♪)





本日の晩ごはん♪

●鶏むね肉と白菜の蒸し焼き
●きんぴらごぼう
●新めかぶのポン酢和え
●かぶの浅漬け
●トマト
●ごはん
●お味噌汁






唯子のキラキラ思い出日記


゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜
       0歳~6歳の唯子さんとの思い出を画像とともに綴ります♪



2017.3.25

唯子さん☆6歳0か月



唯子さんの卒園祝いパーティー(^^♪


月曜日から土曜日まで 保育園に頑張って通った 唯子さん♪


毎日 パパのお迎えだったので お迎え時間は 最終になってしまうことが多かったね


本当によく頑張りました♪



唯子さんの卒園のお祝いがしたくて ちょっと豪華な手巻き寿司パーティーをしました♪


唯子さんは手巻き寿司が大好きなんです♪





保育園時代を思い出していたら


年長さんの時だったか 頭を打って病院に運ばれたことを思い出しました


そのときのことは また今度 綴りたいと思います




にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する