唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

学童の作品☆雛人形がとても可愛いです♪

2019年3月1日(金)








本日の朝ごはん♪

●ココア
●チーズサンド
●レタス&プチトマト
●ヨーグルト
●りんご
●キウイ





本日の通学コーデ♪

●ベージュの水玉ハイネックシャツ
●ローズピンクのジャンパースカート
●ネイビーのニットカーディガン
●10分丈スパッツ
●水玉ソックス





本日の学校給食♪

●麦ごはん
●牛乳
●笑顔のカレーシチュー
●キャベツと菜花のサラダ
●三食ゼリー





学童の入り口付近にある梅の木♪


薄ピンクの梅の花☆8分咲きくらいになりました♪

唯子さん つぼみの頃から ずっと観察していました♪


写真を撮りたいね♪ って言いながら


いつも 忘れて帰ってしまう わたしたち(^^♪



今日は 忘れないように 写真を撮ることができました♪





学童で作った ひな祭り作品♪

クレイ粘土とビーズで作ってあります♪


赤の毛氈もとても素敵♪




お雛様の飾りと一緒に(^^♪




学童での生活は 指導する先生によって変わりますね♪


昨年度は お絵書や 折り紙の作品が多かったですが


今年度は 行事ごとに飾れるような作品を作っては持ち帰ってきました♪


作品製作よりも お友達と遊びたい!っていう子には 持ち帰って作れるように工夫されていたようです♪


工作や手芸が大好きな子たちは 大喜びで お迎えが来るまで
集中して作っていたようです♪


☆☆☆
昨年の4月に学童の先生たちの大異動があり
1年間 お世話になった先生たちが 何人も 他の学童へ移られることに 不安と寂しさを感じましたが・・・



新しく来られた主任先生は 優しくてモノづくりが大好きな素敵な先生でした♪


昨年度からお世話になっているR先生とは仲良しさんのようで


《いろいろな企画を立てて実行することがスムーズにできるのよ♪》と楽しそうに話してました♪



その言葉のとおり たくさんの楽しい企画で 大人も子供も 楽しませて頂きました♪


唯子さんにとって 学童での楽しい思い出がたくさんできました♪





本日の晩ごはん♪

●ロコモコ丼
●りんご






唯子のキラキラ思い出日記


゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜
       0歳~6歳の唯子さんとの思い出を画像とともに綴ります♪



2014.2.23

唯子さん☆2歳11か月



唯子さんったら♪


こんな小さな頃から 


このコーナーに立って ポーズをとっていたのね~♪



ほっぺがとても可愛らしいです♪




にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する