唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

♡ホワイトデー♡唯子さんも お返しの品を頂きました♪

2019年3月14日(木)








本日の朝ごはん♪

●ココア
●ピザまん
●レタス&プチトマト
●ヨーグルト
●りんご
●はっさく





本日の通学コーデ♪

●ピンクのハイネックセーター
●ブラウンのベロア調ジャンパースカート
●カラフルボーダーのパーカー
●黒の10分丈スパッツ
●カラフルボーダーのソックス





本日の学校給食♪

●ごはん
●牛乳
●豚肉と玉ねぎのうま煮
●おひたし
●オレンジ





今朝は 通学路の交差点に立って 登校する子供たちを安全に横断させる


立哨当番(旗当番)の日でした


3か月に一度だと思っていた 旗当番


当番表で確認してみたら 前回は1月17日でした


・・・ということは


3か月に1度ではなく 2か月に1度ということになります



今年度は 今回で終わりです♪



旗当番の日の朝は とにかく バタバタでした


唯子さんを送りだしてから 当番の交差点に向かい 旗をフリフリ


子ども達全員が登校していったことを確認したら 急いで会社に向かうという


とても忙しい朝を送っていました


わたしたちの地区は 小学校にとても近いので 


登校していく子どもたちを横断させる時間が 8時頃でよく


出勤時刻と ほぼ重なってしまっています



旗当番のペアの方も 仕事場に急いで向かわなければならないようで


毎回 二人で


『よし! 全員 登校した!』 


『それー! 急げー!! 仕事に遅れるー!!』


って感じで 二人でダッシュしていました


若いママなら良いのですが


わたしは ババです♪


《この年齢で よく頑張ったな~》 と思います♪


旗当番に関しては 自分で自分を褒めてあげたいです♪



晴れ女のわたしは この2年間で 雨の朝は一度もなく それは幸いでした


来年も 雨が降らないことを祈ります♪



自分の子ども達の時と合わせると 10年間 旗当番をしたことになります♪


10年間 同じ交差点に立ちました♪



来年度からは 通学団の班編成があり 集合場所・通学路が変わる予定です


なんと 私の家の前が集合場所に!


通学路が変わることにより 学校までの距離も短くなります♪


ということは 唯子さんが家を出る時間が もっと遅くてもよくなるわけで


唯子さんは 今まで以上に楽ができることになります♪


窓から外を見て 通学団の子たちが揃いそうな頃に 出ていけばいいのですから(^^♪


早めに出かけることもなくなります♪



通学路の変更に伴って わたしの旗当番で立つ交差点も 変更になると思います


新しい通学路の交差点は 歩車分離の信号機がある交差点なので


子どもたちを横断させるのも 少し楽になりそうです♪


当番表をもらってないので なんともいえませんが・・・・



さあ また 来年度も 旗当番を頑張りましょう♪





本日の晩ごはん♪

●ちらし寿司(スーパーの)
●お味噌汁(永谷園)



★ピアノ教室の帰りに 唯子さんとお買い物に行ったのだけど
 いろいろ悩んでいたら 時間があっという間に経ってしまいました


 時計をみたら 19時30分!


わーーーーーーー!!!


 帰ってすぐに食べれるものを探しに 惣菜コーナーへ行き 唯子さんの好きなものを
 買って帰ったので


☆唯子さん☆大喜び(^^♪
☆わたし☆楽々で大喜び(^^♪


遅い帰宅だったのだけど いつもと同じ時間に食べることができました♪





今日は ホワイトデー♪♡



唯子さんと 歩いて学童から帰ってくる途中で 唯子さんのクラスの男の子に会いました



自転車で どこかに行く途中のようです



唯子さん 『お~~♪ K太~~(^^♪ 』


K太くん 『お~~ 学童の帰り?』


唯子さん 『うん♪ K太は どこ行くの?』


K太くん  『Kちゃんから バレンタインデーにチョコもらったから お返しにいくの』


唯子さん 『ふ~~~~~~ん』



K太君の自転車のカゴの中に リボンがついた包みものが入ってるのが見えました♪



K太くんが立ち去ったあと



唯子さん 『わたしも ホワイトデー貰えるもんね♪ 楽しみ~♪』



☆唯子さん ホワイトデーに何かをもらえることを とても楽しみにしているようです♪
 (実は カレンダーにも ♡ホワイトデー♡と書き込んでありました)



Yさん 忘れないで買ってきてくれるでしょうか・・・



☆☆☆
今日も Yさんは 仕事が忙しく 遅い帰宅になりましたが


約束どおり 可愛く包装してあるものを買って来てくれました♪



唯子さんは寝てしまって 渡せなかったのですが・・・・



明日の朝 唯子さんの喜ぶ顔を見るのが楽しみです♪




にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する