唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

3学期の終業式☆お友達とお別れの日です

2019年3月22日(金)





今日は 3学期の終業式です♪





本日の朝ごはん♪

●マヨネーズトースト
●レタス&プチトマト
●ココア
●ヨーグルト
●りんご
●グレープフルーツ





本日の通学コーデ♪

●白×グレーボーダーのハイネックセーター
●デニムのサロペットスカート
●グレーのコットンカーディガン
●クマ柄のハイソックス





本日のお弁当♪

●鶏そぼろ
●ニコニコ卵焼き
●ウインナー
●ブロッコリー
●プチトマト
●りんご
●グレープフルーツ



☆今日は 3学期の終業式です♪
  
 ☆2年間頑張った唯子さんへ


 唯子さんの大好きな鶏そぼろ弁当にしました♪
 卵焼きが大好きな唯子さんの為に 卵そぼろではなく 卵焼き(^^♪
 大好きなウインナーの下にも 卵焼きを敷いておきました♪





本日の晩ごはん♪

●ハヤシライス
●温野菜サラダ
   (焼きカボチャ・パプリカのオリーブ炒め・ブロッコリー・プチトマト)





☆☆☆あゆみ♪

☆☆☆唯子さん よく頑張りました☆☆☆


欲を言うなら・・・・
   ・・・・もう少し さんすう 頑張ろうか(^^♪




☆褒めてあげたいこと☆


【学校せいかつのようす】の評価のなかで 


《あいさつや返事 身の回りの整頓ができる》という項目で
☆☆☆ 一年を通して とても良い評価をもらえたこと ☆☆☆



【出席・欠席】では


★2学期に 矯正歯科での検査のための 遅刻が1回
★インフルエンザで出席停止が3日


どちらも 欠席にはならないので 


欠席は ゼロ でしたが・・・・


ちょっと残念な感じ♪



さあ 来年度も頑張りましょう♪ 





2年生として最後の登校日でした


そして


唯子さんのお友達と お別れの日でもありました



☆☆
2年前 区域外通学として入学した 唯子さん


お友達は ひとりもいません


《大丈夫かな・・・ お友達できるかな・・・》


わたしたち以上に 唯子さんは不安を抱えていたと思います



ご近所の小学生事情について 知らないことだらけだったのですが


唯子さんの通学班の中に 同じ年の女の子がいるって わかったときは 


とても嬉しかったな~♪



入学式の日 クラス発表をみたら クラスも同じ(^^♪


Yちゃん♪


とても素敵な女の子(^^♪


学年でも ダントツ1番の美人さんで お洒落で とても控えめな 女の子♪


すぐに 唯子さんと お友達になってくれました♪



Yちゃん 風邪をひいて 学校を休むことが多く


連絡帳を届けに行くことも 度々 ありました



唯子さんが インフルエンザで 初めての欠席の日


Yちゃんに 連絡帳を預けにいったら


Yちゃんも 唯子さんと同日に インフルエンザ陽性反応が出たため 欠席


Yちゃんにも 一度くらいは 連絡帳を届けてもらいたかったな♪



Yちゃん


仙台へ引っ越しするそうです


今日 Yちゃんから 可愛いタオルハンカチを貰ってきました♪



わたし  『Yちゃんに ちゃんと お別れの挨拶できた?』


唯子さん 『・・・・・・・・・』



子ども同士のことだからと あまり介入しませんでしたが


手紙を書くように勧めたりするべきでしたか・・・・・



唯子さんなりの お別れができたのでしょうか・・・・


    

    



にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する