唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

岐阜かかみがはら航空宇宙博物館へ行ってきました♪

2019年3月23日(土)





今日は 


唯子さん 


唯子さんのママと ふたりで お出掛けします♪





本日の朝ごはん♪

●チョコバナナジュース
●マヨネーズトースト
●レタス&プチトマト
●オムレツ
●ヨーグルト
●りんご
●はっさく





本日のお出かけコーデ♪

●黒のハイネックシャツ
●チェックのフレアースカート
●モコモコ飾り付きのデニムジャケット
●グレーのオーバーニーソックス





春休み初日(^^♪



唯子さん


唯子さんのママに【岐阜かかみがはら航空宇宙博物館】へ連れていってもらいました♪


三式戦闘機二型 「飛燕」




特別企画展「火星への旅」


火星探査など、人類の火星への挑戦の歴史をパネルや映像で紹介されていたり 火星から飛来した、世界的にも大変貴重な「ナクラ隕石」の実物の展示や、火星にちなんだワークショップがおこなわれていました♪



火星儀製作教室に参加した 唯子さん♪

火星儀の表面の部分をハサミで丁寧に切り離していきます♪



球状の発砲スチロールに糊で貼り付けていきます♪


球状に貼り付けていくのは とても難しかったようです






宇宙飛行士になったり♪


☆NASAのワッペンがかっこいい~♪




戦闘機パイロットになったり(^^♪





空・宇宙に関する展示物をたくさん見て回れたと思います



火星についても いろいろな展示がされていたそうです


唯子さん 火星に興味を持つことができたでしょうか・・・




今日のことは また ゆっくりと話を聞かせてもらうことにします♪



      ☆☆☆撮影&写真提供 ・・・ 唯子さんのママ☆☆☆




にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する