唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

Yさんの還暦祝い☆唯子さんもお祝いしてくれました♪

2019年4月6日(土)








本日の朝ごはん♪

●ココアバナナジュース
●マヨネーズトースト
●ヨーグルト
●グレープフルーツ
●りんご





本日の春休みコーデ♪

●H&Mのコットンワンピース
●マリン風コットンカーディガン
●グレーのハイソックス





本日のお昼ごはん♪

●ほうれん草カルボナーラ
●レタス&プチトマト





今日は 夕方から Yさんの還暦祝いをしました♪

みんなが大好きなお刺身と
還暦の赤を意識して
●お赤飯
●赤パプリカのオリーブ炒め
●赤いプチトマトを敷き詰めたサラダ
●赤いイチゴ
●レッドグローブ
お赤飯は作りましたが 他はお皿に盛るだけで完成のものばかりを 
テーブルに並べました♪





☆☆☆
Yさんを囲んで 唯子さん・唯子さんのママ・息子のR・わたしの5人で
還暦祝いのパーティーを開きました♪ ☆☆☆


Yさん 実は とっくに60歳のお誕生日を過ぎていましたが
なかなか みんなが集まれる日がなく
やっと 今日 お祝いをすることができました♪


赤いチャンチャンコを着せたくて こっそり購入してあったのですが
危うく無駄にしてしまうところでした 


かなり遅くなってしまいましたが
なんとか開催することができて良かったです♪
  
赤い花束やプレゼントをもらって 嬉しそうな Yさん♪


☆これからも元気で長生きしてください♪





お祝いの準備をするのに 唯子さんが いろいろと手伝ってくれました♪


赤い食べ物限定で並べることに決めて 赤いもの探しのお買い物に行ったり


記念写真を撮るために カメラの位置を決めたり セルフタイマーの設定をしたり


☆セルフタイマーの設定を何秒にするのかは 唯子さんと何度も試し撮りをして決めまし
 た♪
 唯子さんとふたりで キャーキャーと楽しみながらの作業でした♪



唯子さんが爆笑してたのが この写真

タイマーの初期設定が3秒だったので 
シャッターを押してから 急いで席に戻った わたし・・・・
かなり早く戻ったのに・・・・
それなのに・・・・
唯子さんは落ち着いているのに わたしだけ髪を振り乱し しかもボケボケ・・・


この写真がかなり面白かったようで 
唯子さん 笑い続けていました♪


この後も 設定をいろいろと変えてみて 5秒に決めました♪



☆お祝いの席で 食べたり飲んだりも楽しいですが
唯子さんと一緒に頑張った 準備の時間も とても楽しいものでした♪
 



にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する