唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆小学3年生になりました♪

2019年4月8日(月)






今日は 唯子さんの通う小学校の始業式です





本日の朝ごはん♪

●ココア
●マヨネーズトースト
●野菜サラダ
●ヨーグルト
●りんご
●ぶどう
●いちご





本日の通学コーデ♪

●アイボリーのコットンシャツ
●チェック柄がポイントのデニムシャンパースカート
●レース付カーディガン
●グレーのハイソックス





3年生の新学期が始まりました♪

★花粉症ではありませんが 登校するときにマスクを付ける癖がついてしまったようです
 (風邪予防対策&インフルエンザ予防対策からの延長です)



☆☆
今日から 通学団の班が変わり


集合場所も変わります♪



なによりも 一番変わることは


下校時に 学童へ行くのではなく 


自分で 家に帰ってくるということです♪



『学童へ行かないように!』


何度も何度も 言って聞かせて 送り出しました♪





お昼11時


そろそろ 唯子さんが 学校から帰ってくる頃です


ちゃんと 集団下校の波にのって 帰ってくるだろうか


心配で 落ちつかないので


通学路のほうへ出て 見に行ってみました


すると 新一年生の親らしき人が 子どもの帰りを待っている姿が・・・



唯子さんは 3年生です


今日が 初めての集団下校なのですが


恥ずかしいだろうから 家へ戻って待つことに・・・・・





『ただいまー♪』

☆☆☆元気に帰ってきました♪


『みんなと帰るの 楽しい~~~♪』


大はしゃぎです♪



☆学童班ではなく 通学班で帰ることが とても楽しかったようで
 寝るまで 何度も何度も 『楽しかった~~♪』を繰り返していました♪





本日のお昼ごはん♪

●おにぎり
●つくね串
●オムレツ
●ハム
●ブロッコリー&プチトマト
●りんご
●ぶどう
●いちご





お昼ごはんを食べながら


ゆっくりと 新しいクラスの話を聞きました♪



唯子さん 3年2組2番だったそうです♪


担任の先生は M先生


29歳 男性 


とても優しい先生だそうです♪



新しいお友達もできたようで ニコニコ笑顔の唯子さん♪



ひとまず ホッとしました♪



新しい教科書も もらってきました


せいかつ科の教科書は無くなり 理科・社会 という本格的な科目に変わっています



何も言わなくても 教科書などに 名前を書いていた唯子さん♪


さすが 3年生です♪





13時から ピアノ教室があったのだけど


最近の唯子さんは ピアノの先生から褒められることが多く 


楽しそうにレッスンを受けています♪





本日の晩ごはん♪

●ニラ&豚肉のチヂミ
●オニオンスライス





唯子さん


久しぶりの登校で お疲れのようでした


早めに 晩ごはんを食べて お風呂に入って


すぐに寝てしまいました



さあ 明日も 頑張りましょう♪




明日も 学校給食はなく お昼頃に帰ってきます


ピアノ教室もないので ゆっくりと過ごさせてあげようと思います♪




にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する