唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

ピアノの先生のジグゾーパズルの思い出話に・・・(涙)?(笑)?

2019年4月10日(水)








本日の朝ごはん♪

●ココアバナナジュース
●ハム&チーズサンド
●ブロッコリー&プチトマト
●ヨーグルト
●りんご
●ぶどう
●りんご





本日の通学コーデ♪

●黒の長Tシャツ
●フード付きジャンパースカート
●黒のオーバニーソックス





本日の学校給食♪

●赤飯
●牛乳
●桜のすまし汁
●イワシの梅煮
●もやしとひじきの和え物
●米粉の桃タルト
●ごま塩





春休みの間 頑張って作ったパズルが完成しました♪



糊付けをして 乾かしてあったパズルです♪


綺麗に乾いたので 白のフレームに収めました♪


1000ピースでA3サイズ♪


かなり小さめです♪



★★★
昨日 ピアノ教室のレッスン後


唯子さんが 春休みにジグゾーパズルで遊んでいたことを ピアノの先生に話すと


先生  『わたしも 結婚してから よくやってました~♪』


わたし 『えー? 結婚してからですかー?? 
     わたしは学生の頃にハマってましたけど・・・』


先生  『そうなのよ~♪ 姑に何か言われる度にね~
     パチッ! パチッ! って怒りをぶつけながらパズルをはめてました♪』


わたし 『・・・・・・・・・・・・・・・』


唯子さん 『?????????』


 
★ジグゾーパズルでストレス発散できるんですね♪





本日の晩ごはん♪

●ごはん
●エノキと油揚げのお味噌汁
●ピーマンの肉詰め&プチトマト
●冷やっこ






唯子のキラキラ思い出日記


゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜
       0歳~6歳の唯子さんとの思い出を画像とともに綴ります♪



2011.4.10

唯子さん☆1か月


☆☆☆
唯子さん 初宮参りの日でした♪



写真館で記念撮影をしたのですが


わたしの手元には 写真がありませんので


お借りした画像で 思い出を語らせてください♪





とても暖かい晴天の日曜日で 桜の花も満開だった記憶があります♪ 



2011年の天気と桜状況を調べてみましたら


2011年4月10日(日) 最高気温は21.4℃ 晴天 桜は満開を過ぎた頃♪



これくらいの葉っぱが出てたかもしれません


こんな最高の日に


名古屋市の塩釜神社で初宮参りをしてきました♪



唯子さんが 元気に育ちますように♪


しっかりと お願いしてきました♪





唯子さんの初着♪

この初着♪


実は 唯子さんのママの初宮参りの時に着た 初着です♪


わたしの母=唯子さんのママの祖母=唯子さんにとっては曾祖母が買ってくれたものです



とても綺麗な友禅の初着だったので きちんと保管しておいたのですが


親子2代 同じ初着を着せれたことは とても嬉しいです♪



わたしの母も このことを知ったら きっと喜んでくれたことと思います♪



わたしの母は亡くなってしまっています



唯子さんにとっては 一度も会ったことがない ひいおばあちゃんですが


ひいおばあちゃんのことを いろいろと話して聞かせてあげたいと思っています♪


唯子さん 興味をもって 聞いてくれるでしょうか・・





にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する