唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆大興奮♪ お友達の家で遊んできました♪

2019年4月12日(金)








本日の朝ごはん♪

●ココアバナナジュース
●チーズトースト
●ブロッコリー&プチトマト
●ヨーグルト
●りんご
●ぶどう
●いちご





本日の通学コーデ♪

●ワインカラーボーダーの長Tシャツ
●ピンクデニムのサロペットスカート
●レース使いのコットンカーディガン
●グレーのオーバニーソックス





本日の学校給食♪

●ソフト麺
●牛乳
●ミートソース
●ゴボウとレンコンのサラダ





本日の晩ごはん♪

●お寿司



★Yさんの帰りが遅くなるというので スーパーでお寿司を買って食べました♪





飲み会があるので 帰りが遅くなると言っていた Yさん


唯子さんが寝た頃に帰ってくると思っていたら


予定より かなり早く帰ってきました♪



驚いている わたしに 


唯子さん 『おとうさん(Yさんのこと)・・・ きっと・・・
       《家で妻が待ってるんで♪》 って言って 帰ってきたんだよ♪ 』


わたし  『・・・・・・・・・・・・・・・・・・』
       (そんな訳ないでしょ!)



そんなYさん 唯子さんと相撲をとった後 そのまま 床で寝てしまいました


声をかけても起きない Yさん


仕方がないので 毛布をかけてあげたのですが


しばらくしてから 目が覚めたようすの Yさん


掛けてあった毛布を見て


Yさん 『あれ? 唯子が 毛布を掛けてくれたのか? 唯子は優しい子だな~♪ 』


わたし 『わたしだよ! わたしが毛布を掛けたんだよ!!』
     (唯子さんじゃなくて 残念だったわね!)



☆Yさんは 唯子さんのことが大好きなんです♪





唯子さん 


今日は 初めて お友達の家へ遊びに行きました♪


保育園の時から 《お友達の家へ遊びにいってみたいな~》ということを 何度も言っていた 唯子さんです♪




14時45分に 学校から帰ってきた 唯子さん♪


お友達のとの 待ち合わせ時間は 16時とのことです


お友達の家を知らない 唯子さんの為に 近くの公園まで来てくれることになったようです♪



宿題と ピアノの練習を済ませてから 楽しそうに出かけていきました♪


ソワソワしたようすの 唯子さん♪



唯子さんが 出かけていった後も


初めてのことなので やはり気になります


☆16時を15分ほど過ぎているから 無事に お友達と合流できたんだな♪


☆今ごろ 何して遊んでいるんだろう?


いろいろと気になります



17時30分頃 


唯子さん 帰ってきました♪


お友達が二人も 付いてきていました♪


『唯子ちゃんの家を知っておきたかったら(^^♪ 』だそうです♪



唯子さん ほんとうに楽しそうでした(^^♪



お友達が帰った後で 聞いたのですが


今日 一緒に遊んだ子は 学童でいっしょだった子で 


唯子さんと同じように 3年生からは学童に行かない子だそうです♪


学校から帰って お友達と遊ぶことを満喫しているのでしょうね♪





お友達の家へ遊びに行くことが初めてだった 唯子さん♪


緊張もしていたのでしょう


疲れたのか


お風呂に入って すぐに寝てしまいました♪



☆☆☆
唯子さんに 良いお友達が たくさんできますように♪ ☆☆☆




にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する