唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

スクール水着を買いに行ってきました♪

昨日は久し振りにママに会えて とても嬉しそうな唯子さんでした


何かスッキリとしたのか表情がとても明るく感じます


 
本日の通学コーデ♪

●サーモンピンクのプリントTシャツ
●真面目ちゃんスカート


今日も自分で選んで着替えができました♪


ただ・・・


前髪のセットも自分でしたので・・・

●へんてこりんな前髪




瞬間 この人を思い出しました

●たこ八郎


たこ八郎の前髪のアレンジみたいだと説明したかったのだけど


唯子さん 自分でセットした前髪が気に入ってたみたいなので そのまま登校させました


だんだんとお洒落になっていく唯子さんです ( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、



本日の朝ごはん♪

●ホットドッグ
●りんご


牛乳を飲ませたいのだけど 『いらない! 給食で飲んでいるから!』 と言います


牛乳のかわりに ヨーグルトを食べさせるようにしていますが 今日はヨーグルト買い忘れのため食べさせれませんでした


晩ごはんのときは 白いごはんを食べたがりません 『給食で食べてるから いらない!』と言っています





月曜日で仕事がないときは 学童のお迎えは15時に行くようにしています


今日は学童から帰ったら スクール水着を買いに行く約束をしていました


先日 スクール水着の校内販売の用紙を貰ってきてました


もうすぐプールが始まります


スクール水着の購入もそろそろだな と考えてたときに


近所のお店でスクール水着が ~6月5日(月)まで 20%引き というのを偶然見つけまして


試着させたいので唯子さんを連れて行きたいけど時間がなくて なかなか行けず


ギリギリ最終日に間に合いました♪


学校で購入すると 1700円だけど この水着は 1200円の20%引きです


安いでしょ!


来年までは着れる大きさのもを購入しました

●スクール水着
●プール用バスタオル


プール用のバスタオルも持ってないので購入しました


唯子さんらしいタオルを選びました♪


プールバック ゴーグル 水泳キャップは現在使っているもので間に合いそうです





スクール水着を買ったあとに 食品売り場でお買い物をしたのですが


お菓子のおねだりをされました


ラムネの入れ物に入ったラムネ


『これをたべると眠くならないんだよ! 唯子が勉強しているときに あ~眠たいな・・・って感じたら これを食べると眠くならないんだよ!』


って


『これ欲しい』って言えばいいものを・・・・ε-(u_u。)マッタク





☆唯子さんがこんなことを言っていました


『おとうさん(my夫Yのこと)はズルイ!  仕事をひとつしかしていない!
おかあさん(わたしのこと)は仕事をしているのに 朝と帰ってからも唯子のごはんを作ったり 掃除をしたりの仕事をしているから 二つも仕事をしていることになる』


って言ってました


仕事を持つ母親の観察が鋭い!


その通り! 仕事を持つ母親は大変です


なのですが


唯子さんのお世話をしていることを 【大変な事】【仕事】 だと思っているのでしょうか?
 


そのわりには遠慮も何もないし グズグズとわがままを言う娘だな!





夕方に時間があるときは わたしが食事の支度をしている間 自分の部屋でなにかしら
工作をしたりと ひとりで過ごすことができるようになってきている唯子さんです


『ごはんができるまでだよ~ ごはんができたら呼ぶからね~』


と言ってあります



本日の晩ごはん♪

●大根煮しめ
●アジフライ
●ひじきの煮物
●オクラ
●冷やっこ
●大根と油揚げのお味噌汁


大根が特売で1本98円だったので 今日は大根メインのお料理にしました


唯子さん 大根料理もたくさん食べてくれました♪


白いごはんは食べない唯子さんですが 昨日あたりから 卵かけごはんに夢中なようです


今日も 卵かけごはんにして お茶碗一杯分をペロッと完食してました





★今日の給食について教えてくれました


デザートは 冷凍みかん だったそうです


子どもたちが大好きなものです


もちろん唯子さんも大好き♪


それが もう少しで食べれなかったそうなのです


時間制限が厳しいようで 時間内に食べれなかったら アウト! らしいです


5月の初めころに 柏餅を食べ損なうという 唯子さんにとっては とても辛く悲しい思い出があります


あれから 時間を気にしながら頑張って食べているようで 【早食い王?】にもらえる
王冠スタンプも たくさん集まりました


その唯子さんが 今日は冷凍みかんを食べ損ねるという大失態を犯すところだったそうです


あと1分というところで 食べたらしいのですが


『危なかった~ 食べれんと思った~』


と話してくれました



BaBaがんばれ!
ってポチっとおねがいします
↓ ↓ ↓


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する