唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

小学3年生の唯子さん☆充実した生活を送っています♪

2019年4月16日(火)








本日の朝ごはん♪

●ハム&チーズロール
●卵焼き
●プチトマト
●ココアバナナジュース
●ぶどう
●りんご
●パイナップル





本日の通学コーデ♪

●黒のリブニットシャツ
●チョコミントカラーのニットスカート
●ソフトデニムのフード付きベスト
●グレーのハイソックス





本日の学校給食♪

●ごはん
●牛乳
●豆乳汁
●ひじき入り親子そぼろ
●オレンジ





学校から帰って すぐに


『今日 友たちと遊んでいい?』 と聞いてきた 唯子さん♪


とても 生き生きした表情をしています♪



☆☆☆今日も 学校で楽しく過ごせたんだな♪☆☆☆ ホッとする瞬間です♪



16時に待ち合わせをしているらしく


まだ時間があるので 宿題を済ませてしまった 唯子さん♪


時計を何度も見て 5分前くらいになった頃


買ってもらったばかりの自転車に乗って 出かけて行った 唯子さん♪




★算数の学習で 時計の読み方がわからなくて 大変な思いをしたこともあったけど


 あれは 何だったんだろう・・・・・


 《時計が読めない大人はいないから大丈夫だよ そのうち自然と読めるから♪
   ・・・・(時間の計算ができない大人はいるけど)・・・・》


そう言って 励ましていた頃が懐かしいです♪


今では 時計を見て 生活ができるようになってます♪





そろそろ 帰って来る頃かな~?


窓の外を見ていたら 


ヤマボウシの新芽が(^^♪


かわいい新芽だから 写真でも撮りましょう♪



すると タイミングよく 唯子さんが帰ってきました♪

帰ってきたばかりで 自転車にまたがったままの唯子さん♪


わたしが 窓から見ていたので 少し驚いた様子です♪



注文してあるヘルメットが まだ届かないので


小さい時のヘルメットをかぶっています♪




今日は 友達5人と 2つの公園を移動して 遊んできたそうです♪





唯子さん


遊びから帰ってからやること


☆予習・復習  ← 3年生になって家庭学習の癖付けをするために始めました♪
          学校での授業も 楽しく感じるようになったようです♪


☆ピアノの練習  ← 学童をやめて時間ができたので 毎日30分くらいは練習できる
           ようになりました♪
           まだまだ練習時間としては短いのですが ピアノ教室で合格を
           貰えることが多くなり 少しヤル気がでてきたようです♪


☆英語  ← テキストの絵を見ながらCDを聞くことから始めました♪
       わたしが選んだ教材は また今度 紹介したいと思います♪


       ☆基本的には 教材にはこだわりません♪ 
        どんな安い教材でも継続して学習することが大切だと思います
        わたしが選んだ安い教材は・・・ほんとうに安いです
        でも この教材を使って 唯子さんと一緒に英語の勉強を頑張ります♪
                  



本日の晩ごはん♪

●ビーフシチュー
●野菜サラダ



☆忙しい時期だったようで 毎日遅い帰宅だったYさんですが
 今日は 19時に帰ってきました♪
 平日で こんなに早く帰ってくることは久しぶりです♪


 唯子さんも大喜びしていました♪


 これからは 3人揃って 食事ができる日が増えそうです♪





今日も たくさん遊んで お疲れ気味の唯子さんです♪


お風呂にも早く入って 


20時45分には寝てしまいました♪



☆唯子さんが 何にでも前向きに 笑顔で過ごせるように 
 これかも頑張ってサポートしてやりたいです♪






唯子のキラキラ思い出日記


゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜
       0歳~6歳の唯子さんとの思い出を画像とともに綴ります♪



2016.5.4

唯子さん☆5歳1か月



唯子さんに着せたくて作ったワンピース♪


水色と黄緑色 色違い・お襟のデザイン違いで 2枚作りました♪



どこにでもあるデザインですが


唯子さんをイメージして作ったもので デザイン&パターンはオリジナル♪



2年くらいは着てもらいたくて 大きめに作りすぎてしまい


7歳で やっと ピッタリサイズで着ることができました♪


        2018.9.2 画像


唯子さんのママには いろいろなお洋服を作ってあげていたのですが


唯子さんには 数枚しか作ってあげてません



これからは 唯子さんのお洋服作りを楽しんでみようかな(^^♪



唯子さん 


わたしの手作り服(^^♪ 楽しみにしていてね♪




にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する