唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆選挙カーに向かって大きく手を振ってみました♪

2019年4月17日(水)








本日の朝ごはん♪

●ココア
●ウインナー&卵ロール
●レタス&プチトマト
●パイナップル
●りんご
●ぶどう
●バナナ





本日の通学コーデ♪

●ライトブルーの長Tシャツ
●ライトブルーのコットンスカート
●組曲 ナイロンベスト
●ライトブルーのソックス





本日の学校給食♪

●ごはん
●牛乳
●笑顔のカレーシチュー
●チキンナゲット
●ミニサラダ





市会議員の選挙活動が始まりました


市会議員の選挙は とても賑わしいです



唯子さん 何度も通る選挙カーに少し興味があるようです♪



昨日 唯子さんと 家の外にいたら


選挙カーが 前方からやってきました


わたし  『手を振ってあげて(^^♪』


唯子さん 『え? なんで?』


わたし  『いいから♪ 振ってごらん(^^♪』



唯子さんと わたしとで 選挙カーの人たちに手を振りました♪



『暖かいご声援ありごとうございます』


スピーカーから 唯子さんに(わたしに)お礼?の言葉が返ってきます♪


車に乗っている人たちが 唯子さんに(わたしに)笑顔で大きく手を振っています♪



唯子さん ますます大きく手を振って返していました♪



どうして みんな手を振っているのか 何のためにしているのか


理解できないでいる 唯子さん


少しだけ 選挙について説明してあげました♪



家でも Yさんとわたしが 立候補者について話をしているのを聞いているので
少し興味を持ったようです♪





本日の晩ごはん♪

●チーズのっけ焼きビーフシチュー丼
●野菜サラダ





今日は 天気予報では 一日中 曇りのはずだったのに


11時頃から 雨が降り始め 一日中雨になってしまいました



まさか雨が降るなんて予想していなかったので


唯子さんに傘を持たせていませんでした



〈唯子さんは 学校に折りたたみ傘を置いてあるはずなので 傘を届ける必要はないな〉


と思いつつ やはり心配なので 唯子さんの部屋を見に行って 折りたたみ傘を探しましたが


折りたたみ傘は見当たりません


〈やっぱり 学校に持って行っているんだな〉と またまた 安心したのですが


折りたたみ傘だと 小さいので やっぱり 傘を届けてあげようかな・・・・


ついでに 長靴も・・・・



どうしようか・・・・


甘やかしすぎかな・・・・・


と悩んでいるうちに 雨が少し小降りになったので


そのまま 唯子さんの帰りを待つことにしました♪



★学童に通っていた時は 登校する時の天気が気になるだけで
 帰りは 車でお迎えに行くので 傘の心配はしたことがなかったのですが
 これからは 下校時の天気に注意が必要だということです♪



唯子さん 折りたたみ傘で帰ってきました♪


ランドセルは 傘の中に納まらなかったのか 濡れていました


玄関で ランドセルを拭いてやっていると


唯子さん 『雨が降るたびに ランドセルが綺麗になるんだよねー』


わたし  『・・・・・・・・・・・・』



牛革製のランドセルではないので 濡れることに神経質にならなくて気楽です♪


軽くて 扱いやすくて 低価格


唯子さんのランドセル(^^♪


とても良いランドセルです♪





にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する