唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆中日ドラゴンズの応援にナゴヤドームへ行ってきました♪

2019年4月19日(金)








本日の朝ごはん♪

●バナナジュース
●トースト
●レタス&プチトマト
●いちご
●ぶどう
●りんご





本日の通学コーデ♪

●ブルーのヘンリーネックシャツ
●パッチワークデニムのジャンパースカート
●リボン柄のソックス





本日の学校給食♪

●クロスロールパン
●牛乳
●ミネストローネ
●ハンバーグのたれかけ
●ぶどうゼリー





今日は 唯子さんと ナゴヤドームで 中日vsヤクルトの試合を観戦してきました♪


ナゴヤドームをバックに 投球ポーズを決めてくれた 唯子さん♪


Yさんの影響でしょうか スポーツが好きな 唯子さん♪



学校では サッカーとドッジボールが好きで 


サッカーは 自分のシュートで得点することに夢中になっているようです♪



部活動は 4年生からなのですが


バドミントン部に入りたいと 今から とても楽しみにしている 唯子さんです♪





この日は 観客全員がドアラになって 応援することになっていたらしく


入口で ドアラの被り物を渡されました♪



席に着くなり ドアラ化した唯子さん♪


わたしも ドアラになったのですが


唯子さん 『おかあさんは 普通にしてたほうがいいよ・・・』


わたし  『変なの? 似合わないの? これ被って応援したいんだけど・・・』


唯子さん 『・・・・・・・・・・・・・』


わたし  『・・・・・・・・・・・・・』





☆☆☆ 唯子さん 大きな声を出して 頑張って応援していました♪


今日は いい試合でした~♪



唯子さんが 途中で飽きてしまったり 疲れてしまったりするだろうから


〈5回くらいまで観れたらいいな〉


という気持ちでいたのですが



やはり 5回裏まで観たところで 帰ることにしました



★最後まで観たかった・・・・・



家に帰ったとき まだ試合が続いていて 


テレビで ドラゴンズの勝利を見ることができました♪


ヒーローインタビューも♪








試合を観ているときに



唯子さん 『トイレに行きたい・・・』


わたし  『いいよ 連れていってあげる』


唯子さん 『いい 自分で行ける』


わたし  『さっき トイレのあるところを確認したの? 
      おとうさんと来た時に トイレに行ったことあるの?』
     
唯子さん 『うん ひとりで行けるから大丈夫 おかあさんは ここにいて♪』


わたし  『わかった・・・じゃあ ひとりで行ってきていいよ
      戻るとき 席がわからなくなるから このチケットを係の人に見せなさいね
      そうすれば ここまで連れて来てくれるから』


★少し心配ではありましたが 唯子さんをひとりでトイレに行かせました
 ポケットの奥の方まで しっかりとチケットを押し込んで(^^♪


☆☆☆
唯子さん 戻ってきました♪


スタッフのお姉さんに チケットを見せて 席まで連れてきてもらったようです♪



唯子さん しっかりしています♪






唯子のキラキラ思い出日記


゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜
       0歳~6歳の唯子さんとの思い出を画像とともに綴ります♪



2014.5.4

 

唯子さん☆3歳2か月




唯子さんが 初めて ドラゴンズの試合を観に行ったときに 購入したTシャツ♪


このときは 途中でグズグズ言い出して かなり早めに帰ったような記憶があります



ゴールデンウィーク中で ドームの外でも 子ども向けのイベントが行われていて


野球は観ない唯子さんも 楽しく遊ぶことができたようです♪



エアドームの中に入って ポンポンと弾んで遊んでいました♪

このような遊具でした



☆☆☆
この日 一番 記憶に残っていることは


唯子さんの 箸使いが とにかく上手だったこと♫


お弁当を買って食べたのだけれど


唯子さん用にフォークをもらうのを忘れてしまい


わたしとYさんとで 唯子さんに食べさせようとしたのですが


自分で食べると言ってきかない 唯子さん


仕方がないので 唯子さんにお箸の使いかたを ザッと説明して 持たせてみたら・・・


お箸の使い方の上手なこと♫


嬉しそうに♪ 美味しそうに♪ 楽しそうに♪ お弁当を食べる 唯子さん



今でも この日のことを よく思い出します♪




にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する