唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆習字教室が楽しくて良かったね♪

2019年5月14日(火)








本日の朝ごはん♪

●いちごのケーキ(昨晩の残りもの)
●ファンタグレープ





本日の通学コーデ♪

●黒のプリントTシャツ
●黒地の水玉プリントスカート
●黒の猫柄ソックス





本日の学校給食♪

●麦ごはん
●牛乳
●かんとう煮
●サバの銀紙焼き
●小松菜のなめたけ和え





本日の晩ごはん♪

●ねぎとろ丼
●しじみのお味噌汁
●ボイルほたるいかの刺身
●大根の煮物
●いか天ぷら
●野菜サラダ
●かぶの浅漬け





唯子さん


習字教室の日でした♪



習字教室へ通い始めて 今日で2回目ですが とても楽しいようです♪


『すっごく楽しい~♪ 一日中 習字をやっていたい♪》と言って帰ってきました



唯子さんは とても気に入ったことがあると いつも このような言い方をします



食事に関していうと


☆『わ~ 美味しそう~♪ おかわりしてもいい?』
☆『わ~ 美味しそう~♪ 大盛にして♪』
  ※食べる前からおかわり・大盛を要求することがよくありますが
   たいていは 少なめの1杯目でお腹がいっぱいになるようです


☆『あ~ 美味しかった~♪ 明日も これ食べたい♪ 毎日食べたい♪』
  ※自分の言ったことを忘れて 翌日は違うものを食べたがります・・・


そして 今回の 
☆『あ~ 楽しかった~♪ 一日中 習字をやっていたい♪』



唯子さんなりの表現方法です♪


《大盛》とか《明日も食べたい》ということを真に受けなくなりましたが
こういう表現のときは かなり美味しかったことだということです


とても嬉しい気持ちになります♪




にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する