唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん期 初めての立哨当番の日でした♪

今日の唯子さんは とても早起きでした


多分 あの事が気になっていたのでしょう



今日は初めての立哨当番の日です


前日に旗が回ってきていました


『明日は旗当番だから いつもより5分早く一緒に家をでるよ!』


と言ってあったので緊張していたのかもしれません


とは言っても 朝の5時40分は いくらなんでも早すぎますが・・・・


朝ごはんは my夫Yが用意して食べさせてくれていました


本日の朝ごはん♪
●焦げ焦げのトースト
●ヨーグルト
●バナナ



本日の通学コーデ♪

●ピンクのTシャツ
●デニムのフリルスカート
●ふつうのソックス


早起きした分 用意も早くできました


Eテレをゆっくりみていればいいものを


『早く行こう! 早く行こう!』 と かなりせかされました


自分の家の人が旗当番で交差点に立つことがとても嬉しいみたいです


わたしも 通学団で登校していく唯子さんに 『いってらっしゃい♪』と言ってあげるつもりだったのに


次から次へと 子供たちがやってくるし 信号機は変わるしで 唯子さんに手を振ってあげることもできませんでした


というより どこに唯子さんがいるのかもわからない状態でした


14年前ぶりの立哨当番でした


今日と同じ場所で8年間もやってたことだけと とても新鮮な気持ちでした


わたしの時は信号機付きの交差点を一人でやっていたけど 今は二人でやるので
ちょっと楽です


どうして 昔は一人だったのだろう?と不思議です


こっちを渡らしている間 あっちも渡りだしたりで・・・


次の当番は9月に回ってきます





登校させてしまってからでは遅いのですが 


今日は天気も悪くて少し肌寒かったですね


長袖を着せるか 半袖の上から何か一枚羽織らせればよかったかな と後悔しました





寒がる様子もなく元気に帰ってきた唯子さんです


学童のお迎えが早いときは 自分の好きなことをする時間がたっぷりあるので楽しそうな唯子さんです


自分の部屋にこもって 手紙を書いたり 切り絵をしたりと なにかゴソゴソとやってました


宿題は学童で済ませてあり 音読もしっかりと大きな声でできました♪


明日の用意もバッチリです♪





本日の晩ごはん♪

●トマトソースのハンバーグ
●サラダ


夫婦二人だけの生活のときは ハンバーグなんて一度も作らなかったけど


唯子さんに喜んでもらいたくて 久しぶりにハンバーグを作ってみました


唯子さん とても喜んで食べてくれました


2.3日前から 歯が1本ぐらぐらしてきています


食事のときにとても気にしています


硬いものが食べ辛そうです



☆図で説明しますと 左下Bです☆

                  

明日ころには抜けるかもしれませんね


BaBaがんばれ!
ってポチっとおねがいします
↓ ↓ ↓


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する