唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さんも大好き☆ヤマボウシの花♪

2019年5月19日(日)






日曜日なので 唯子さんは パパのところへ帰って行っています





今年も ヤマボウシの花が咲きました♪

下から見ると花が見えないのですが


2階の窓やベランダから見ると 花を見ることができます♪


唯子さん このヤマボウシの花を とても気に入ってくれています♪



☆このヤマボウシは 20年ほど前にYさんがプレゼントしてくれたものです♪
 《パチンコで少し勝ったから 欲しいもの買ってあげる》というので
 ヤマボウシの苗木を買ってもらいました♪
(本当はハナミズキが欲しかったのですが 予算オーバーだったためヤマボウシです)
 植樹してから13年間は花が全く咲かずに残念な気持ちでいっぱいだったのですが
 諦めかけていた頃に ようやく花を咲かせるようになりました
 今でも 花が咲くと 初めて花を咲かせてくれた時のことを思い出して
 嬉しい気持ちでいっぱいになります♪




このヤマボウシには
☆プレゼントをしてもらったという嬉しい思い出 
★パチンコで・・・・という笑える思い出


どちらにしても 大切な思い出の木です♪



我が家のシンボルツリー的存在のヤマボウシ♪



落葉樹ならではの 四季折々の表情を見せて わたしを楽しませてくれています♪





☆☆
唯子さん


このヤマボウシの花が咲いているのを2階のベランダから見つけて 


『下からは見えないけど 2階から花が見えるよ♪ 可愛い花が咲いてるよ♪』


そう言って 教えにきてくれました♪



唯子さんも この可憐なヤマボウシの花が大好きなのだそうです♪




このヤマボウシの思い出を 唯子さんにも教えてあげました



唯子さんにも ヤマボウシ=パチンコ とういうイメージが残りそうです・・・





本日の晩ごはん♪

●炊き込みごはん
●カツオのお刺身
●鮭の西京焼き
●ポテトサラダ


☆Yさんが スーパーで買ってきて並べてくれました♪
 魚は焼いてくれました♪




にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する